ターニングポイント1

↓今までお話はこちらから↓

https://note.com/preview/n731c8348dc78?prev_access_key=ae46e04be406158bbefcd78d666673c0


カメラマンのPさんに招待していただいた異文化交流会は
大勢の人とのバーベキューをしながらお話しをして繋がりが作れる交流会でした。
僕は色々な方とお話をし、イベントテントに移動しそこでH氏と出会う。

今回はそこで出会ったH氏のお話です。

広告代理店を経営しているH氏
ノリが良く周りを気づかい場を盛り上げていた。

他には占い師の人や占い師の生徒さん2名に
SNS運用を仕事にしている人がいた。

偶然僕がイベントテントに入ったところがH氏の隣の席だった
みなさんに挨拶をしていると、占い師の方が僕の誕生日を聞いてきたので
誕生日を伝えると数字を計算して占ってくれていた。
数秘術の類だそうだ。
性格などをどんどん言いあてにきていた。

生徒さんもその場にいた。
すると突然、占い師と生徒さん2名で会議がはじまっていた。
恐らく占い結果ややり方などで話し合っていたのだろう。
ただ自分たちは完全に置いてけぼりになっていた。
その間にSNS運用をしているは別のところへ移動していた。
無理もない、全体に話しかけている様子ではなく
そこの3人だけで話し合っていたのだから。
時々僕からも質問を入れたりもしていた。
質問には答えてくれていたがまた会議が始まるのだった。

僕とH氏は改めてお互いに自己紹介をしていた。

僕が動画編集をしていることや
今回のバーベキューは僕の知り合いの紹介できたことなど
色々お話をした。

話を聞いていると定期的にここの交流会は開かれていて参加されていたみたいだ。
しばらく話をしているとH氏も別で交流会を開催されているとのことで
僕もそこの交流会に参加したいことを伝えると、快く招待していただけた。

H氏主催の交流会は月に1度開かれているみたいでちょうど今月分の
開催前に招待していただけたのでタイミングがとても良かったと感じた。
連絡先を聞くなど色々話していると会議が終わったみたいで
また全体的な会話が始まった。

ちなみに僕の占い結果は

「好きなことで進む方があなたはうまくいく」

と伝えられた。
占いはあまり信じないタイプなのだが話を聞くのは好きなので
最後まで話を聞くことにした。

少しした後イベントテント内にいた人たちは
僕を含めて各自
別の場所へ移動しそれぞれで話が
始まり少しして交流会の終了時間が近づき解散した。

僕はH氏の交流会に参加することを伝えた。
ちょうど交流会の日が仕事と重なっていたが
仕事が終わったら
速攻で向かえば間に合うと思った。
正直かなり疲れていたが
なぜかこの交流会には参加した方がいいと感じていた。
この直感は信じて良かった。
なぜなら

そこの交流会で僕は自分の人生が大きくかわることになる人物と
出会うことになるのだから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?