見出し画像

逆境は成功の兆し

いおりです。

今日は逆境の捉え方について書いていけたらと思います。

生きていると、

上手くいかないこと、苦しいこと、
もうやめてしまいたい瞬間、反発、批判

様々な逆境、逆風が自分に降りかかってくると思います。

そんな時どう考えますか?

逃げますか?耐えしのぎますか?

結論、自分は幸せを感じます。

それは逆境の先には
成功が待っていると信じているから。

いや知っているからです。

一つ例えを出しましょう。
(中には当てつけだという人もいるかもしれませんが
 それはそれでよいです。)

飛行機って離陸の時
どの方向に向かって走っているか知っていますか?

実は…”向かい風”の方向へ走るんです。

そしてその向かい風を利用して
上昇気流に乗って高く飛んでいきます。

だから人生も一緒。

上手くいかないこと、苦しいこと、
もうやめてしまいたい瞬間、反発、批判

このような逆境が自分に立ちはだかった時は、

「これから良い風が吹き始める」

「ここから上昇していける兆しだ」

と思うようにしましょう。

というか絶対そうなります。

自分もこれまで2年連続MVPを取った前には
逆境といえる苦しい期間がありました。

この記事を投稿したのも
昨日かなり大きな逆境が自分自身に訪れました。

2023年からそこに向けて進んでいたので
正直かなりこたえた部分もあります。

ただ今の自分は下を向けない正確になったので笑

これから成功がやってくると信じて
進み続けます。

やるべきことをやるだけですね。

今日は簡単な記事になりましたが
逆境は成功の兆し。

ぜひ何か辛いことがあった時に
ふと思い出してもらえたら幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?