見出し画像

カッコ良い男を目指すと心が楽になる??!!!

こんにちは!Ioriです!

本日も読んで頂き有難う御座います!!
本日は私が意識し始めてから変化した心の話をしたいと思います!

カッコよくなりたい!可愛くなりたい!素敵な人間になりたい!

そう少しでも思っている方は読んでもらえると嬉しいです!!!

私の人生の最大目標

まず私の人生の最大の目標がこちらです。

「カッコ良い親父になる」

ん、?仕事とかじゃないの?と思われたかもしれませんが私の正直な想いがこれです。

自分の子供から見られた時にお父さんカッコ良い!と思われる親父でありたい。

他の子から〇〇の父さんカッコ良いよな!と言われる親父でありたい。

それが私の目標です。

しかしカッコ良いにも種類があると思います。それを次は考えてみましょう。

見た目のかっこよさ

まずはこれは外せませんね。
自分の大好きな俳優さんは小栗旬さんや池松壮亮さんなのですが、やはりあの渋さがたまりません。

あんなカッコ良さを手に入れたれたら大満足ですが、生まれ持ったものもあるので😅

私は私なりにカッコ良くなれるように意識しています! 

やはり大事なのは清潔感ですよね!
無精髭、ボサボサの髪、伸び切った眉毛。

これらは清潔感を欠いてしまう大きな要因です。

また肌荒れもその一つですが、私ニキビができやすくとても悩んでいます😢

スキンケアは本格的に始めて相当きれいになってきましたが、それでもまだまだ、、。

ここは私もまだまだ努力しなくてはいけない事です!

私自身、カッコ良いとは無縁の人間だったのですが大学生になりカッコ良いと褒められることが急激に増えました。(歓喜)

これも髪型や眉毛などを意識し始めたからだと思います!

皆様もまずはそこから始めてみてはどうでしょうか!

また最近ではメンズメイクも流行ってますから、手を出しても良いと思いますよ!!

次は心の部分を考えていきましょう!

中身のカッコ良さ

中身のカッコ良さ。これこそ本当に大事なカッコ良さであると私は思っています。

さらに!これを求めるとすごいメンタルが強くなりますし、心が楽になります。(実体験)

私が考える中身のカッコ良い人はこういう方です!

・他人に優しく自分に厳しい
・どんな時も爽やかで笑顔
・結果を求め続ける
・自信に満ち溢れている
・何事にも必死で言い訳をしない
・良い意味で人の目を気にしている(最重要)

こんなところですかね!!

上から5つは出来たら当たり前にカッコ良いですよね!しかし難しいのが現実、、。

ここは自分との戦いだと思うので私も含めてこれからも求めていきましょう💪

そして注目して欲しいのは最後の一つ!

「人の目を気にする」

これが私の心を落ち着ける1番のメカニズムです。

どういうことかを詳しく説明します!

私のバイト先での経験を例に出すと、

お客様にすごく嫌な客がいたとします。いかにもお客様は神様と思っていて何かにつけ文句を言ってくる人だとします。

そんな時にそのお客さんを対応した後、今までの私だったらシンプルに落ち込み他のお客様に対しても多少暗くなっていました。

しかし、今の私はどう考えるか。

このお客様以外からはカッコ良く見られたい!

👇

このお客様にも爽やかに接してたらカッコ良いな!

👇

こんな嫌な客にも爽やかに対応できるの超カッコ良いやん!


こんな感じです!笑

結構本気でこう考えています。自分の中で他人からどう思われるのかを想像し、こうしたらカッコ良いんだと自身のやるべきことを決めるのです。

これは他人に翻弄されずに自身のやりたいことをやることになるので心が安定します。

結局は人間は自分のやりたいことをやるのが一番落ち着くんですね。

だからそこにカッコ良くなるを当てはめるんです!

そして周りから見て自分はどうしたらカッコよく見えるのかを自分なりに定義して行動してみて下さい。

きっと一つ一つの行動に意味が生まれ楽しくなってくるはずです!やってみて下さい!!

最後に

本日もここまで読んでくださり有難う御座いました。

カッコ良くなりたいとか可愛くなりたいって誰もが思っていることだと思いますし、求めているとは思いますがその思いを日ごろから意識することで精神的にも落ち着くという最高の結果になります!

良い意味でナルシストになる!ということかもしれませんね!

私自身、カッコ良いと言える顔ではないですし、自分を好きになることは簡単ではないですが皆様とともに頑張っていけたらと思います!!

本日も有難うございました!スキとフォローしてもらえると本当に嬉しいです😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?