見出し画像

海外旅行遍歴⑥ 2018年ニュージーランド旅行記4日目

ニジュージーランド旅4日目は、いよいよマウントクックに向かいます。

ホテルをチェックアウトして、歩いて街中にあるレンタカー屋さんへ。
クイーンズタウンの中で借りて空港に乗り捨てでき、4日間で約16000円という安さのomega lental carsをネットで予約。
レンタカーオフィスにはスタッフ一人と先客がいたので20分待ち。車は少し歩いた道の真ん中の駐車場に停まってました。
Toyota Corolla Hatch Premium 1800cc Auto
という車種を予約してたけど、3つのスーツケースのせるのはけっこう大変💦
あと、安いからしょうがないけどボロボロ😂

ニュージーランドは日本と同じ右ハンドル左側通行だし、ラウンドアバウトはオーストラリアで経験済、車も少なく田舎道なのでいままでで1番気軽に借りれました🙌

出発して最初に寄ったのは昨日のディナーで来たAmithfield。おいしかったワインを購入🍷
その後、車ですぐのAkarua Wines & kitchen by Artisanへブランチに入りました。
朝食時間も少し過ぎてたのであまり混んでなかったけど、どうやら人気店ですごくかわいいお店🏘️
そしてご飯がどれも絶品。
ニュージーランド、ご飯がおいしい!

またサーモン。
ここでもワインを購入してやっとマウントクックへ向けて出発です🚗

道中は羊がめっちゃいたり

くねくね山道だったり、機械で管理されてるでっかい農場があったり、日本とは違う景色が広がってるニュージーランド。
3時間かけて走った先に見えた絶景↓

目の前に現れるマウントクックの存在感がすごいのと、右側に広がる見たことないくらい水色のプカキ湖に感動✨
時間なかったけど、絶景ポイントで車を停めて急いで写真撮影📸
そこから少し走って今夜宿泊するハーミテージホテルに到着したのが15時。
実はこれ、予約してた氷河ボートクルーズの集合時間💦
出発時間は15時半だったので、事情を説明して急いでチェックイン&部屋へダッシュ🏃
防寒着に着替えてまたダッシュ🏃
ギリギリ出発に間に合いました。

10分ほどバスで走った後に、 少し歩いてタスマン氷河が見れる氷河湖に到着。
ボートの1番前に乗り込んでスタートです🛥️
そこから1時間ほど、氷河に近づいたり、さわったり、疾走したり、英語のガイドさんの説明で楽しみました。

なかなか寒かった❄️

ツアーから戻ってホテルでディナーの後は、マウントクックビューの部屋から夕日を観賞。さすがに寒い。でも絶景✨

そして夜。
日本から友達が持ってきたシャンパンを飲むことに。
まずシャンパンの金具をとる。
??!!!?!!!
シャンパンが噴出!!!!!!!
シャンパンの雨が!!!!!!!!
一瞬何が起こったかわからず唖然😂
そして爆笑😂😂😂
飛行機と山の標高で爆発した様子。
天井と、簡易ベッドがびしょ濡れになりました。

シャンパン無色でよかったー!
赤だったら終わってた。
この後からスパークリングワインの金具とるとこから怖くなった😂

ということで、2つのベッドで3人仲良く就寝しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?