見出し画像

海外旅行遍歴⑥ 2018年ニュージーランド旅行記3日目

3日目はクイーンズタウン満喫デー。
朝食は早朝からやってるvudu cafe
現地の人たちで賑わってました。

どれもおいしかったけど、サーモンが絶品♥️
ここからニュージーランドのサーモンにハマる。

朝食後はそのまま歩いてネットで予約してたジェットボートの待ち合わせ場所へ。
利用したのは Shotover jet
10人位集まってて、バスですぐの川に向かいます。
現地集合の人もちらほら。
持ってた荷物をロッカーにいれて、ポンチョ被ってgoproだけ持ってボートに乗り込む。
猛烈なスピードで崖のスレスレを走り、飛びはね、水しぶきをあげながら急停止‼️
大興奮。
めちゃめちゃ楽しかった🌊

クイーンズタウンに戻ったらそのままゴンドラにのって目指すは山の頂上。
曇ってるのに景色がキレイ✨(タイトル写真)

ここではどうしてもやりたかったリュージュに挑戦します🙌

ゴンドラに乗るときに、ゴンドラ乗車賃+何回リュージュやるか選んでチケットを購入。
私達は三回くらいのチケットだったかな?
ゴンドラの後リフトに乗ってさらに上へ。
まずは簡単に乗り方のレクチャーを受け、いざ出発!!
みんなで競いあいながら下まで降りるを繰り返しました。
めっちゃ楽しいからおすすめ🥰

リュージュに満足してゴンドラで下山。
マウンテンバイクでも降りれたり、色々楽しめる山みたいでした。
これだけ楽しんでまだお昼!
早起きって素晴らしい👍

ランチはゴンドラ降りてすぐ近くのオシャレカフェ、Bespokekitchenへ。
謎のスイカ色スープを飲む。

街をプラプラしながらお土産探したり、okショップで働いてる日本人に道路事情聞いたりして過ごした後は、楽しみにしてたディナーに向かいます🏃

この日は友達の誕生日祝いを兼ねて、ワイナリーのディナーをネットで予約してました。

クイーンズタウンから路線バスに乗って向かったのはamithfieldというワイナリー🍷

日本人のハーフの子がたまたま働いてて、すべて日本語で食事の説明してくれたのでさらに楽しめたのもよかった。
どれも個性的でおいしいし🥰
ワインもおいしかったし、特別でステキなディナーになりました🍴

※盛り付けが独特なタコ🐙

帰りもバスで帰ろうとして待ってたんだけど、時間すぎてもなかなか来なくて…
ワイナリーの電気も消えちゃって、最後に出てきた車の老夫婦にも心配され💦
道真っ暗だし、半泣き状態で待ってたらやっと見えたバス。
すごい勢いで私達をスルー💦💦💦
めちゃめちゃアピールしたら100m位先で止まってくれて、運転手のおじちゃんがごめんごめん、て笑ってた。笑
いや、こっちめっちゃ焦ったから😂
そんなこんなで無事、ホテルに帰還できました。
帰りはタクシー呼んでもらうのが懸命だったな🚖

翌日からレンタカーして郊外へ向かいます🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?