見出し画像

海外旅行遍歴⑥ 2018年ニュージーランド旅行記1日目~2日目

2018年10月、遅い夏休みの行き先に選んだのはニュージーランドの南島。
最近自然が好きで行ってみたかったのはもちろん、季節的に過ごしやすそうだったので決定。
観光シーズンも少し外れてたので、空いてたのもよかった🙆
行きも帰りも夜便だったので、5泊8日の詰め詰め旅✈️
女子旅3人でのアクティブ旅行になりました。

1日目~2日目 クイーンズタウンへ

仕事終わりに羽田空港で待ち合わせ。
22:05発のオークランド行きニュージーランド航空直行便に搭乗。
9時間半のフライトでオークランド到着しました✈️
時差はサマータイムで4時間です⏰

出発前から気がかりだったことが一つ。
クイーンズタウン行きへの乗継時間がわずか1時間45分ということ!
なのに税関がめちゃくちゃ行列で焦った…
ニュージーランドの税関なめてた💦
半分諦めかけたけど、飛行機が遅延してるとの情報が携帯に入り、かすかな希望を胸に並んでました。

税関自体は何も言われずスルー。
そのまま国内線に荷物預けるところあるって何かで見たのに見つからない。
巡回バスを待ってる時間もない。
ってことで、でかいスーツケースを持って早足で国内線ターミナルへ移動しました🏃
地面に案内あるからわかりやすいけど、外出るし以外と遠いし、おすすめはしない🙅

ニュージーランドの空港は色々機械化されてて、荷物預けるのも自動だし、手荷物検査のトレーも回転寿司みたいに自動で返ってくるシステムで感動🙆
めっちゃあせったものの、飛行機が遅れてくれたおかげで余裕で間に合った😂

1時間半でクイーンズタウン空港到着。
山に囲まれた所を強風の中降りていくのでかなりスリリングだった💦

到着して外に出た時の私達の第一声。
『さむーい!!!!』
思った以上に寒かった❄️

ホテルへはタクシーで移動🚖
そこそこ安くて、街にも出やすい
Novotel Queenstown Lakeside
に2泊します。

到着したら、フロントでまずはディナー予約をお願いしました。
ガイドブックを見せながら…快く予約とってくれた🙆

持ってきた服でありったけの厚着をし、いざクイーンズタウンの街へ。
ブラブラしながらレストランに向かうと、そこには絶景が広がってて。

山の上には雪がまだ残ってて絵葉書みたい✨

ディナーはRoaring Megs
入った感じはちょっとさびれてて、外国の団体客と日本人の夫婦がいました。
本当においしいのだろうかと不安になる。

がしかし、出てきたラムチョップを食べて衝撃受けました。


感動の美味しさ🥰
ラムチョップってこんなにおいしいんだ…
3人で感動。
横のジャガイモもおいしい♥️♥️♥️
また食べたい、今でも食べたい🍗
これ食べる為だけにクイーンズタウン行きたい。
充実のディナーでした🍴

3日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?