見出し画像

自分も周りも幸せにするチカラ

こんにちは
父親力、母親力アップコーチのサワラギです。

今日は、先日、初めて占いの【数秘術】を受けたのですが、すっごく大事なことに気づきまして、是非皆さんとシェアしたいと思ったので書かせていただきますね。

皆さんは、占いは好きですか?

私は結構占いがすきなんです。
何かに悩みがあったり、喫緊の課題があるというわけでもないのですが、単純に知らないことに興味がありますし、自分のことを知れるっていうのが楽しいんですよね♪

で、今回初めて、知人のご紹介で【数秘術】ができる方に見て頂いたんです。

皆さん、数秘術って知ってますか?

実は、私、数秘術って全然わかってなかったんですよ。
その上、めちゃくちゃ失礼なイメージを持っていました!!

” 生年月日で10個とかにタイプ分けされて、数字のパターンが少ないから、統計学ベースの動物占いの方が当たるんじゃない~? ”
とか。汗

そしたら、びっくり。めっちゃ当たってたんですよ!!
そして、その方の数秘術を受けて、私にとって大事なのは、それを聞いて「元気になれるかどうか」だったんだ!と気づきました。 

これまで色々な占いを受けてきましたが、中には、「あぁ、受けなかったら良かったなー」くらい落ち込むことってあったんですよ。すっごい厳しいことを言い放たれたり。(細木さんみたいな)

で、そうやって落ち込む原因は、占いの結果云々より、占い師(やってる人)の違いなのかな、と今回思ったんです。
同じやり方(占い方)で同じ結果がでても、「してる人」によって、終わった後の気持ちって全然違いますからね。

例えば、すっごい些細なことですが、コンビニで買い物して、会計後、笑顔で店員さんが「有難うございました!」と言って元気に送り出してくれたら、ちょっと気分良くないですか??

一方、私の最寄りのコンビニにもいるんですが(汗)、
「あれ、もしかして、いらっしゃいませも、有難うも言ってもらってない??」くらいの 仏頂面(無表情?)で、半ば無視されたような感じで店を後にするのとじゃ、ほんとに些細なことでも気持ちが違います。
(生きながらにして、おばけになった気分が味わえます笑 )

画像1


要は、相手が自分の前から立ち去るときに、どんな気持ちで居てほしいか?というのを考えているかどうか、なんだろうなと思います。
これって、どんな仕事でも大切な事だと思いませんか??

例えば、

朝、子どもが家を出るときにどんな気分で出発してほしいか?

部下が退社するときにどんな気持ちで帰ってほしいか? などなど

お客さん相手でなくても、相手の立場で気持ちを考えることができるかって、すごく大事だと思うのです。

当然、これを大事にして動ける方はモテます。(笑)

スーパーブレイントレーニング(SBT ) で有名な、西田文朗先生は【他喜力】がある人は成功する、と明言されていますが、やはりそうだと思います。

例えどれだけ成功して豊かになったとしても、それってお客様や仲間があってのことですからね。誰にも関わらず完全に一人では生きていけないですから。

その人に幸せになってほしい!と本気で思ってくれる人は多い程、幸せにつながると思うんですよ。

ちょっと話違いますけどね、私、ミナミの帝王が好きで、昔、結構見てたのですが、萬田さん、一見悪そうですが、めっちゃ心根は綺麗ですよね(笑)

もし私が萬田はんに助けてもらって、なんとか食えるようになったり、ギリギリ命が繋げたなんてことになったら、万一 萬田はんが命の危機に晒されたとき、私は全力で助けにいきます!!(いつかの真田幸村のような忠誠心で)
もし、自分自身が上の立場になったとしても、誰かに恨まれるより、そんな愛と感謝に溢れた人生を送りたいと思うのです。

皆さんはどう思いますか?
どう生きていきたいですか?

ということで、相手の心に寄り添うことを大切にしたい方にお勧めの講座をご紹介します!

https://resast.jp/page/event_series/NTQyYzVjNDM2M

☆こちらは、父親向けですが、夫婦一緒に参加したい、という声もいただいていたり、女性のみの参加希望の方もお問合せいただければ女性枠を作りたいと思います^^


あと、今回私が見てもらった数秘術の方は、ほんとーに相手のことを大切に思ってくださっているホスピタリティとユーモア溢れる方で、当たるだけでなくて、こちらを笑顔にしてくれて元気にさせてくれんですよね。

ので、皆さんにも本当にオススメなので、もし受けてみたい方がいらっしゃったらお繋ぎしますよ^^
(こちらもfacebookメッセンジャーや、メール、コメントなどでご連絡ください♫)

普段は会社員もされている【隠れ占い師】の方なので、裏メニューみたいな感じで活動されている方ですが、正直、今まで色々受けた占いの中でも、かなり当たってますし、また受けたい!!と思える方でした。(年月日まで指定して運勢もわかるらしいですよ~)

さらに掲載していいですか?とご本人に聞いたところ、私の紹介ですと半額で鑑定してもらえるそうですよ!!
時間を短くしたりの相談も可能なそうです!

ということで、かなり長くなりました💦

また明日もnoteでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?