見出し画像

【ビリオネア読書術】~ 100日で300回本を読んで変化したこと

こんにちは
父親力、母親力アップコーチのサワラギです。

今日は、私が 100日で300回本を読んで得た気づきや変化について書いていきたいと思います。

と言っても、皆さんがされるような一般的な読み方「精読」(丁寧に隅々まで読む)ではなく、「ビリオネア読書術」という方法で読みました。

「ビリオネア読書術」は、ある日本のビリオネア(個人資産10億円以上の人)が生み出した読書術で、内容については ワンコインのセミナーでお伝えするルールになっているので、書けないのですが、なんと一回10分で読み終えます。

『豊かになる』とか、『行動力が増す』とか、色々良い噂ばかり聞くビリ読を300回して、実際、どんな変化があったのか?
気になる方多いんじゃないかな~と思いまして、書いていきたいと思います。(体験して変化を感じてくるのが300回らしく、1つの 目安になっています。)

ビリ読を始めたきっかけ
先輩コーチが、先にビリオネア読書術を始められていて、とても面白そうだったので体験講座を受けました。

いや、だってね、【ビリオネアの読書術】だなんて 名前から気になりませんか?(笑)
ビリオネアって何!? 日本人?? 実在するの?? ZOZOの〇澤さん??っていう食いつきでした、私。

しかも、私は好奇心旺盛の知りたがりで、どんどん本を買っているのに、読むのが追い付かない「積ん読」状態だったので、たった10分で読み終える、しかも なんか めちゃくちゃ変わるらしい!となると、いくしかないでしょ!

しかも、そんな凄いのに、たったの500円で習得できるなんて。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
(しかも、これ以降、本当にお金がかかることが無いことを知り、ほんと驚きました。こんなウマい話があっていいのか?と・・・)

画像1

ビリ読を始めてからの私の変化
ビリ読をすると、色々いいことがあると噂では聞いていましたが、始める前と始めた後では大きく変わりました。

①行動力が格段に上がった
一番の変化は、行動力、行動スピードの変化です。
ビリ読がちゃんとできると、着実に課題に取り組むことができます。

それまでも、行動力があるとよく周りからは言われていましたが、それにしても何倍も行動力をつけることができます。

そして、行動する前に思考しているので、考えることがすごく増えたように思います。時間としてはたったの10分なのですが、その間ものすごく集中するせいか、すごく濃厚に感じます。
そんな時間を大体毎日3回~10回ほど持つことができました。

②気になる事のヒントが得られる
一度で有用な良いヒントが得られるとは限りませんが、普通に一人で考えたり、ネットで調べるより気付きが得られることは多かったです。

本に悩み相談をしているようなイメージで、同じテーマでも、選ぶ本によって色んな気づきが得られます。

自分にはない視点を得たり、視座を高めることができるので、それまでには無い気付きや閃きを沢山得ることができました。その結果、新たな課題に気づいたりすることができました。

①②の結果、毎日の充実度が格段にあがり、濃厚な日々を過ごすことができました。

こんな人にオススメします

会社員や、自営業の方などもう働いている方は勿論、専業主婦(主夫)の方、育児中の方、学生、子供(小学生以上)、幅広い方々にオススメします。
じっくり読む 精読 とは違った気づきが得られますし、新しい気づきや閃き、思考の整理ができることで、実際の行動に繋げられ毎日が充実したものになります。

特に、小説など 楽しむことを目的とした本とは違って、実用書などは実践しないと意味がないと思いませんか?
一時間かけて読んで 納得して、何も行動に移していない、やった気になってることってあると思うのですが、ビリ読ではそうはいきません。

着実に行動に移し、毎日一歩ずつ進むのがビリ読なのですが、毎日たったの一歩、それが 1年後、3 年後、10 年後となると、何も行動しなかった場合と比べ、もの凄く差ができます。

そんな本の読み方(精読)でも時間はかかるわけで、それが必ず一歩進めて10分で済む、ということですから、なんというコスパの良さ!
(勿論、精読には精読の良さがありますけどね^^)

ということで、モノの試しに、是非【ビリオネア読書術】を、一度体験することをお勧めします^^
なんたって、ワンコインですから、話のネタにでも 騙されたと思って試してみてください。

ということで、わたくし、正式なインストラクターとして、ビリオネアから免許皆伝いただく予定ですので、今度近いうちに【 ビリオネア読書術 体験会 】を実施したいと思います!

またこちらで告知させていただきますね^^

最近、facebookの方で直接お問合せいただくことも増えてきましたが、体験会受講希望の方は直接メッセンジャーでご連絡いただいても大丈夫です^^

本日も読んで下さり有難うございました☆
また明日もnoteでお会いしましょう~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?