見出し画像

自己紹介

1.自己紹介

はじめまして、“らいと@パパ子育て中“です。神奈川県に住む会社員です。妻と2人暮らしでしたが、昨年(2021/9/28)、妻が脳梗塞で倒れ、緊急入院し、家と病院を往復しています。

[New! 2022/2/21~]
2022/1/19に妻が女の子を無事に産んでくれました。そのため、妻と赤ちゃんと私の3人家族になりました。現在、妻はリハビリ病院に転院。
また、妻のお義母さんが熊本から出てきてくれて、自宅でお義母さんと赤ちゃんと私の3人で生活しています。

[New ! 2022/6/21~]
妻が回復期のリハビリ病院から退院する事ができました。
約9ヶ月ぶりに自宅へ戻ってきて、ようやく赤ちゃんを含めた家族3人で暮らし始めることが出来ました。
正確には妻のお義母さんも一緒に暮らしていて4人ですが…(笑)

趣味は、旅行、写真、落語、古事記、サッカー、格闘技です。

2.なぜnoteを始めたか

2021年9月28日に妻が脳梗塞で倒れたのが、noteを始めた切っ掛けです。

妻が倒れた当初は、お腹に鉛が詰まったような重苦しで、毎朝起きる度に信じられなくて自然と涙がこぼれていました。

一週間が経ち、妻の意識も戻り一般病棟にも移動し、会話も出来る様になって、私自身がようやく落ち着いてきました。

妻は右脳の脳梗塞だったので左半身麻痺。左の顔、左の手、左の足が動かないので、これから回復のリハビリを頑張っていくのと同時に、妊娠もしているので、二つを並行して行っていきます。

私がしっかりするためにも、正直な気持ちを書き出すこと、ストレスをはき出すこと、心を整理することを目的にnoteを書いていきます。また事務処理も多いので自分の備忘録として、またこれから脳梗塞のご家族を支えられる方の為に、記録として残しておこうと思いました。

3.これから何を書いていくか

これからリハビリや出産とありますが、これだけと決めず、イベントごと、自分の気持ち、事務関連も含めて、色々な事を書いていこうと思います。

あと、妻と一緒に購入したペンギンの人形、うちではペンタゴンと呼んでいますが、ペンタゴンの写真を送ると妻が笑ってくれるので、色んな処でペンタゴンの写真撮っていこうと思います。

画像1
TVを見るペンタゴン

4.目標

一年後の目標は、妻が倒れる前に一緒にしていたことで、週末に妻と一緒に散歩がてらスーパーへ買い物にいくこと。

今後の目標は、妻の支えとなり、でも介護しすぎで自分を壊さないように、我々のペースで、これからの人生を歩んでいくこと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?