見出し画像

異性を愛すること、同性を愛すること。

今回の記事は文構成が著しく曖昧です
気持ちを殴り書きのように書いています
それでも少し感じていただけることがあれば嬉しいです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

僕は現役の大学生

これまでの人生で他人と同じように

異性と付き合うことがあった

異性と付き合うことが「普通」

そう思うことすら無いくらい当たり前のように

異性と付き合っていた

けど

ここ数年で同性を本気で好きになった

相手は小学校からの友達

友達の期間が長かったのに

中学で同じ部活に所属した部長と部員の関係なのに

違う高校でも仲良くしてた同性なのに

こうして好きになった

どこが好きかと言われたら限りないくらいに書ける

優しい、礼儀正しい、スタイルがいい、可愛い
カッコイイ、素直、僕を一番分かってくれている
甘えられる、一緒にいて疲れない

とにかく僕にとっては完璧な存在

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

初めて異性から同性に目を向けたのは

同じ大学の後輩に自分の恋愛観と僕への素直な気持ちを

打ち明けられたことがキッカケだった

僕のことを好きになる同性は初めてだったし

後輩なのに頑張って思いを伝えてくれて

その気持ちに応えられない自分を責めたこともあった

応えられなかった理由は僕に精神的な病気があり

特に重たい状態だったから

今では少し安定して薬からも離れることが出来ている

この一件から僕は同性愛について深く考えた

僕の彼への気持ちは本気なのか

友達として究極に好きなだけじゃないのか

性の対象になり得るのか

同性の経験が無い僕に向き合える世界なのか

彼はゲイで同性との恋愛を当たり前のように考えていて

僕とも思考が多少違う

僕の気持ちは彼にとって違和感にならないか

とにかく僕の彼への「好き」を考えた

今の所言えるのは

手を繋いで外を歩きたいくらいに好きだってこと

料理を作ってくれる彼を後ろからハグしたい

寝ている彼の顔を真横で見ていたい

異性との恋愛のように普通に恋心を抱いている

同性と手を繋ぐこと

周りにSNSで発信すること

これら全てに抵抗が生まれなかった

あくまで夢の話だけど

それくらい彼を「本気」で好きだ

異性愛と同性愛の両方を経験した僕が言えるのは

少しでも同性愛の傾向が自分に見えたとか

異性愛への違和感があるとか

同性アイドルを好きになることが多いとか

何か少しでも感じることがあったら

立ち止まって考えてほしい

僕は彼への気持ちの始点を考えたら

相当の時間を違和感で片付けてしまっていたのかもと

後悔している

はばかれるかもしれない同性愛だけど

一度きりの人生自分に素直でいて欲しい

自分を理解してあげて欲しい

異性愛、同性愛

何も違わないから大丈夫

明日一緒に半歩だけ進んでみよう

僕は味方です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?