見出し画像

本当に好きな人

僕には大切な友達が一人いる

小学校から一緒で

大学進学も彼と同じ東京を選んだ

そして

彼と何度か僕達の関係について話したことがある

僕達は普通合わないタイプだよね?

なんで一緒に遊ぶようになったんだろう?

色々考えたけど答えが分からないまま 

それから

ある日彼は僕に一つ打ち明けてくれた

「男の人と付き合ってる」 って

それまで考えていた僕達の関係性のこと

ずっと感じていた彼に対する言葉では表せない感情

全てが理解出来た気がした

後日打ち明けてくれた時のことを聞いたら

話さない方が良かったかなぁと一言

変な人だと思われたんじゃないか

普通じゃないって離れてしまうんじゃないか

彼ら沢山悩んだらしい

僕からしたら彼の一番の友達であるという自負は

当然感じているから

話してくれたことは全て理解するし離れることも無い

そう答えた

その時の彼は複雑な感情だったように見えた

だから僕は色々な言葉で彼を包んであげた

二人とも酔っていたから泣きながらだったかな

それと同時に

僕の彼に対する言葉では表せない感情が自分で分かった

「「 彼のことが好きだ 」」

そう心の中で何度も反復した

よく考えてみたら

可愛いと感じる女性のタレントさんとかよりも

カッコイイと感じるアイドルや俳優さんが以前から多い

この時からバイ、ゲイとかの言葉を色々と調べた

僕にとって一番難しいのは

彼には付き合ってる人がいるけど

僕の気持ちは彼に伝えていないから

恋愛相談を沢山受けたこと

正直少し複雑だった

彼のことが好きだって気づけてから解き放たれた

多くの感情を再び中に隠すのが

でも長い関係があったおかげで何とか普段通り居られた

暫くしてから彼から別れたと教えられた

複雑だった

本当に相手が好きで沢山頑張ってきた彼を思うと

僕も複雑で他に手がつかない程だった

それから

僕が幸せにしたいと思った

お酒の勢いでと言うと言い訳にはなるが

彼に正直な思いを伝えることもあった

沢山考えた中で同性を好きになるんだから

僕は本気だよって

沢山キスもした

もちろん全部自分から

当時の自分は自分をコントロール出来ておらず

今思えば死にたくなる

以降

だいぶ落ち着いて感情を我慢してきたし

反動として異性と多く会うようにした

実らない恋なら忘れてしまおうと

男性アイドル、俳優を見るのはやめて戻ろうって

最近までなんとか抑えられていた

けど

ディズニーに行ってから彼の可愛さに改めて気付き

感情を消すことをやめた

正直になると誓った

いくら振り向いてくれなくても

自分に嘘をつくのはやめようって思った

僕の思い描く理想には絶対たどり着けないけど

いつまでも近くにいられるように

何かあった時の一番の友達であれるように

これからも頑張ろうと思う

僕の人生に彩りを持たせてくれる彼のことが

世界で一番大好きです

たまにスキンシップしてごめんなさい

これでも本当に抑えてます

こんな関係は普通じゃないし批判も多いと思う

あなたの負担になる日があったら嫌だけど

少しだけ僕も夢見ていいですか?

大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?