見出し画像

※ノンフィクション

新卒で働き始めた会社
 
間もなく一年というのも見えてきた中で
 
僕は同じ部署の先輩を好きになった
 
好きになったと言い切ってみたけど
 
自分自身本当に好きなのかは分かってない 
  
 
僕の会社は皆仲良くて特に同じ部署の人達は
 
程よく雑談したり働きながらも心地よい空間を
 
作ってくれている 
  
だから変に気を使うことなくて楽しいくらいだ 
 
部署は男女が圧倒的に女性が多い 
 
40人弱くらいの中で男性は4人だけ
 
圧倒的どころの話では無いか笑笑
 
その中でも一人だけ気になる先輩がいる 
 
入社当初は少し怖くて誰に対しても 
 
自分を変えない変えないタイプ
 
淡々と仕事をしていて重要な部分を担っている 
 
しばらくの間は話しにくいなと思っていたけど 
 
僕が新人だと知ってるからか少し気を使って
 
くれていて優しくしてくれていたと思う 
 
段々と仕事に慣れて行くごとに
 
僕に任される仕事も増えてきて 
 
ちょうどその内容が先輩から引き継いだり 
 
一緒に進めていくものが多かった
 
半年経った頃には趣味の話とかをするようになり 
 
他部署の人には見せないような表情とか  
 
声のトーンをしていることも増えてきた 
 
そういう少しの変化に惹かれてしまった
 
その先輩が早く帰った時は少し寂しくなったり 
 
逆に僕の方が早い時は帰りづらくなったり 
 
これって多分普通じゃ無いと…
  
 
でも
 
社内恋愛は相当覚悟が必要で 
 
ましてや同じ部署なんて無理が過ぎる 
 
僕達は替えがきかないような仕事だから 
 
別れました一緒に仕事はしませんなんて無理 
 
別れた時のことを考えるのは自分勝手で 
 
想像し過ぎなのかもしれないけど 
 
いい加減大学生みたいな恋愛は出来ないし 
 
狭い世界の中で良い気持ちになる人ばかりでは
 
無いだろう
 
相手のキャラクターも壊れちゃいそうだし 
 
でも同じ部署の更に上の先輩から 
 
〇〇さんどう?とか聞かれてると 
 
相手も似たような感覚で相談してるのかなとか
 
色々考えちゃうし 
  
どうかなも何も 
 
もうハッキリ言うけど【好きだって】 
 
なんか知らないけど好きなんだって
 
僕にしか見せない表情 
  
趣味も程よく合うし 
 
年上感あって
 
でも怖い
 
ただただ怖い 
 
 
だから僕からは絶対に行けない
 
覚悟が出来てないし 
 

こうやって寝る前に
 
恋愛と紐付けて考えちゃうけど 
 
何気なく仕事中に話すのとか 
 
LINEしてる時が一番楽しいんだ思う 
 
こうやって恋愛する度一歩前に踏み出せない 
 
弱っちい人間だけど 
 
これまでもこれからも変われないと思う 

何だかんだ後悔したことも多い
 
恋愛はメンタルもすり減るし 
 
頑張ろうって思った時には手遅れだったり 
 
 
明らかに僕の恋愛は他人任せにし過ぎている
 
 
こうやって一人で死んでいくんかなぁ
 
まぁ考え過ぎても疲れるし 
 
扁桃腺は腫れて偏頭痛も大変だ 
 
薬飲みすぎて眠くもなってきた
 
また何か進捗があったら書こうかな 
 

まだまだ寒いから 
風邪ひかないようにね
読んでくれてありがとう 
 

おやすみ 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?