見出し画像

石井智大の歴史、最終章。

石井の歴史紹介がなんと・・・
今日でついに最終回になります。😿

意外にも数多くの方が見てくれていて、
ともひろうれしいです(笑)

明日からもできるだけ更新するので
期待していてくださいね☆
(営業のこととか経営のこととかになるかなー)

あ、あとインターン生への愛は絶対書きます!(笑)

早速、今日の本題入りますかぁぁぁ!!
※※前回の続きになりますので、見ていない方はこちら

④20代で絶対に上場したい明確な理由

独立してからの僕は、本当に色々な失敗を重ねました。

『経費ってなに?』

『請求書ってどうするの?』

今までは親会社の人が全てやってくれていたので、
本当に何もわからなくて、いっぱい迷惑をかけてしまいました。

そんな中、支えてくれたのは

インターン生
でした。

僕があたふたしている間も必死に営業してくれて
売り上げもついてくるようになりました。

その時に決めたことがあります。

それが
【この子たちの為に上場したい】

『なぜ上場なの?』

と思う方は沢山いると思います。

正直、手段は何でもよかったんです。
勿論上場以外でもいいと思います。

ただ、こんなに何もできない自分が

「20代で上場」
という”皆に笑われる目標

を立てて公言して、
実際に成し遂げた時に、
彼らに生きる活力を与えられると思ったんです。

諦めなければ夢は叶う

社会人の壁にぶち当たった時に、
インターン生には自信を持って欲しい。

あんなに無理な目標を達成した人と
一緒に仕事をしていた経験を。

なので、
自分の為に上場したい気持ちは
一切ありません。


上場時の創業者に入る利益も、

・今支えてくれている取締役の平井さん

・インターン生のみんな

・創業時支えてくれた全ての人に還元します!

もちろん、大好きな両親にも親孝行します!
ここに宣言するので、覚えていて下さいね

⑤社員ではなく、インターン生を採用する理由

株式会社IOBIを知っている人はご存じかと思いますが
弊社は、社長・役員・インターン生15名の会社です✨

『社員を入れた方が間違いなく良いよ』

って多くの起業家の先輩や投資家の方に言われます(笑)

たしかに、
【お金】の面で見れば絶対にそうだと思います。

でも、
僕の根底にある考え方はお金ではありません

「自分の受けた後悔をして欲しくない」

「多くの学生に自分のキャリアに自信を持って欲しい」

就活市場は近年大荒れしており、
その荒波で苦しんでいる学生を救うためには、
間近で見ている大学生が必要不可欠

自分たちの悩みを自分たちが解決できる
そんな素敵な環境を提供したい。
それが、本質に近づけると確信しています。

弊社の最優先事項は、
学生であるインターン生を幸せにすること!

自分の家族同然の、
本当にかわいくて仕方がない
インターン生を幸せにできないのに、
上場は無理だ
と考えています。

なので、
・インターン生全員を幸せにしてから
・イオビーに来て本気で良かったと成長してもらってから
社員の方を受け入れようと思っています(笑)

社員を入れたくないのではなく
自分の中のけじめとして
この体制をとっているのが答えですね(笑)


最後に

こんな僕のnoteを最後まで見てくれたあなた!
大好きです。(照)

今の僕を応援してくれている人達を
絶対に後悔させません。

Twitterのプロフィールにも書いている通り
僕は“有言実行の男”です。
皆様に"3つ"お約束します。

・2021年3月31日までにTwitterフォロワー1万人
・20代で株式会社IOBIを上場させる
・インターン生一人残らず幸せにする

この先も応援してくれたら本当にうれしいです。
一緒に上場の景色見ましょう。

見てくれたみんな、大好きだぜー!(2回目)


株式会社IOBIでは、

"本気で青春と成長したい"インターン生
を大募集中です!

お気軽に連絡してきてくださいね☆
(TwitterのDMでまってます)

https://twitter.com/ishitomo_iobi