見出し画像

元不登校だった話シリーズ。

初めましてこんにちはこんばんは。
てんです。
専門学校に通う普通の3年生ですよ。

noteを始めたのですが
一発目から私の過去について。。。
書いていこうと思います。

自己紹介がてら書くので
暇な時にでも読んでみてくださいね。

ー 元不登校だった話 ①ー

私は今から4~5年前の高2後半~3年後期初めまで
少しの期間(?) 不登校になってしまいました。
当時はというとコロナが遂に全国的に広まり
ワクチン接種率もまだ低く
得体の知れないウィルスが
日本を襲っていたという感覚の時期でした。
(私の感覚ですが。。。)

コロナ禍真っ只中の学生は
オンラインで授業を受けることが
多かったと思います。

私が通っていた高校は自称進学校なのですが
オンラインは少なく何故か休みになることが多く、
登校日は週一、二程でした。

そんな生活の中、
なんということでしょう。
私は遂に受験生になってしまったのです。

正確には高二から受験準備と受験勉強が
本格的に始まっていました。(周りは)

コロナで思うように生活が出来ない中
受験勉強がスタートしてしまった高二の終わりごろ
私は泣きながら母親に心療内科を受診したいと
話したのを今でも覚えています。

何故このような人間になってしまったのか。
話していくと長いのですが
ゆっくり1つずつ思い出しながら
書いていこうと思います。

今日はここまで!!(唐突)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?