見出し画像

高耐久xエネ供給!ハピナスex みどりのまい!

割引あり

こんにちは。
Ioriです。
前回のディアルガのnote読んでくれた方ありがとうございます。

JCS直前になりPTCGLでも新弾Twilight Masqueradeが実装され少しの間ですが日本と同じ環境になりましたね。
僕は現物組むのが面倒くさいのですごく助かってます。

変幻の仮面で試したかったリストや頭の中でイメージしてたけど形にしてないもののリスト化や試行回数増やせるのはすごく良いですね。

今回の記事はハピナスex/オーガポンexを紹介します。
是非JCSの一つの選択肢になると幸いです。

※bo3に向いてるデッキではあると思いますが、今回のJCSのルールには不向きだと思います。

ハピナスexについて


実機でもポケモンGOでもお馴染みの高耐久。

対ドラパルトexに対して有利と言われてるハピナスexですが、1進化でHP300もある高耐久であり、特性 ハッピースイッチによるエネルギー移動。
技も 180ダメージと中打点を出しながら手札を6枚まで引ける手札補完効果付き。
進化前のラッキーも優秀で種類が多く


HP110で特性 ラッキーボーナス


HP130とウッウのおとぼけスピットを耐える高耐久ラッキー


採用するにあたって良い意味で悩むたねポケモンですね。

過去にX(旧Twitter)で上げた

アルセウスxピジョット
アルセウスxロスト

等もそうですが高耐久、チェレンで受け回す山は好みです。


以下リポストで割引になりますので是非よろしくお願いします。

ここから先は

1,402字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?