株式会社MISO SOUP
ライブ料理人鈴木健司の推し食材。野菜本来の味を実感できるかとう旬菜畑の野菜セット
見出し画像

ライブ料理人鈴木健司の推し食材。野菜本来の味を実感できるかとう旬菜畑の野菜セット

株式会社MISO SOUP

普段は秘密にしておきたいお気に入り食材をこっそり教えてくれるプロジェクト『#わたしの推し食材』。
Vo.17はライブ料理人の「鈴木健司」さんです。

フードセレクター紹介

私たちGREEN MONDAYは、アレルギーや食に違いがある方とも一緒に食卓が囲えるように、ヴィーガンというお肉やお魚を使わない調理法を取り入れ、日本の伝統でもある発酵を存分に生かし、お野菜独自の旨味を引き出したお寿司を作っています。

画像4

iOS の画像

化学調味料や添加物は使わずに自然の持つ雄大な力に頼ることで、私たち人間も無理なく自然に生きる力を得られたら、どんな時でも無理のない暮らしができるのではないか?と考えています。

瀬戸内・四国の旬菜とフルーツの握り寿司

わたしの推し食材

食材:野菜セット
生産者:かとう旬菜畑(愛媛県大洲市)


本日紹介するのは、『かとう旬菜畑のお野菜』です。
かとう旬菜畑の野菜は、野菜本来の味をより美味しく実感することができ、しかも値段も手頃です。

画像1

私たちはもう6年以上お世話になっています。

画像2

画像3

注文してダンボールを開けると、いつもお野菜の説明とオススメの食べ方を記載してくださっています。

購入はこちら

かとう旬菜畑さんの九条ネギを使った、ネギオイルも商品開発させていただきました。(九条ネギバージョンは季節商品で、通常は別の山地からネギをいただき製造しています。)

かとう旬菜畑さんのお野菜を、コロナ自粛期間中にぜひご利用してみてください。

野菜セット、野菜↓

ネギオイル↓

画像7

フードセレクターについて
GREEN MONDAY
GREEN MONDAYは、食を通じた多様性の物語を作る男女二人のフードアートユニットです。東京 上野エリア、埼玉 浦和エリアを中心に、無添加で作る創作ヴィーガン寿司専門のゴーストレストラン。
出張シェフ、ケータリングを行っています。また、〝Activate your move〟をコンセプトに、天然素材とハーブで作るエナジードリンク「太陽のコーラ」、スーパーフードと血糖値コントロールをテーマにした「エナジーボール」をメインプロダクツに、アスリートサポートプロジェクトを展開中!

鈴木さん

iOS の画像 (1)

「わたしの推し食材」プロジェクト事務局:
株式会社MISO SOUP 
https://www.misosoup.co.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社MISO SOUP
次世代の農業者のありかたを見つける「Social Design Farm研究会」 自らの推し食材をシェアするプロジェクト「#わたしの推し食材」 を運営する株式会社MISO SOUPのnoteです。