【04/21】明るいニュースだけレター

このnoteでは、筆者が探し出した「明るいニュース」だけをまとめて発信していきます!

暗いニュースばかりで気が滅入ってしまう昨今、少しでも明るい気持ちになれたらいいな!!

本日は3記事、発見しました!

◆人が消えたビーチでウミガメ繁殖、野生生物再生の「希望の光」
◆一段上の「家でテニス」、伊少女の屋上ラリーが話題
◆栄養豊富な食用花(エディブルフラワー)で、春の食卓を華やかに


人が消えたビーチでウミガメ繁殖、野生生物再生の「希望の光」

『プーケット島で見つかったウミガメの巣は11カ所に上り、この20年で最も多かった。プーケット島はタイで最も人気の高いリゾート地だが、主要観光アトラクションは新型コロナウイルス対策のために閉鎖されている。』

外出自粛やロックダウンで、まさかこんな現象が起きているとは。
悪いことばかりに目が行きがちですが、こんな良いことも同時に起きているんだなあ~。マジか~すげ~。と素直に関心しました。
こういう環境関連のニュースって、世界的にかなりたくさんある気がしています。
コロナ関連でも明るいニュース!


一段上の「家でテニス」、伊少女の屋上ラリーが話題

『【4月20日 AFP】新型コロナウイルスの感染拡大によって、各地でテニスコートが閉鎖し、接触が禁止になったことを受けて、テニス選手も他のアスリートと同様、創意工夫をしながら練習に取り組んでいる。その中で、イタリアの少女二人がさらなる高みへ工夫のレベルを押し上げている。二人が目を付けたのは「屋上」だ。』

記事の中に写真がたくさんあるので、ぜひ見てみてください!
#tennisathome というハッシュタグが話題になっているみたいですね!
各スポーツリーグやイベントが軒並み中止で、外で練習もできないことが増えていたり、という逆境をアイディアで解決していく。
こういうのめっちゃ好き!


栄養豊富な食用花(エディブルフラワー)で、春の食卓を華やかに

『「花はおいしい」とか「花は栄養が豊富」などと聞くと、驚く人がいるかもしれませんが、野菜や果物ほどではなくても、「食材や食べ物としての花」を日常の食事などに取り入れている人もいます。「食べる花」とはどんなものか、紹介します。』

THE春って感じのニュースだったので取り上げてみました!
家でも楽しめることのひとつに、料理がありますよね。
料理っていろんな楽しみ方があると思いますが、食用花を使ったことってあんまりないかも?(筆者はありませんでした笑)
オンラインで購入できるみたいなので、試してみようかな~


いかがでしたか?

読んでくれたあなたが、少しでも明るい気持ちになっていたら嬉しいです!

Twitterでは、他にも色んなニュースについて発信しています。
https://twitter.com/invite_neko

質問箱も設置しました。お気軽にご利用ください!
https://peing.net/ja/invite_neko?event=0

読者の皆さんが見つけた明るいニュースがあったら、Twitterでも質問箱でもnoteへのコメントでも、ぜひシェアしてください!

それでは、よい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?