見出し画像

福島駅西口のコワーキングスペース&シェアオフィス『福島市クリエイティブビジネスサロン』

リモートワークがてら、福島駅周辺でコワーキングスペースを探していました。検索してみると、西口にお洒落なコワーキングスペースを発見。その名も『福島市クリエイティブビジネスサロン』と言うらしいです。

別にクリエイティブなビジネスをしているわけではないですが(笑)、さっそく利用してみました。

コラッセふくしま外観

場所は「コラッセふくしま」の2階。福島駅からも近く、アクセス抜群です。コラッセふくしまは何度か利用していますが、2階がどんなスペースだったのか思い出せないくらい、2階の印象が薄いです(1階の物産館はよく行くのですが…)。

いつの間にこんな入り口が…

エスカレーターを上ると、目の前になんだか福島市らしくない雰囲気のスペースがありました。結構広そうなコワーキングスペースですね。

ガラス張り…!

入り口の様子。東京都心のオフィスっぽい感じがします。

交流スペース。ここでイベントなどが催されるらしい

入り口左手には交流スペースもあります。福島の地元企業の展示もありました。

コワーキングスペースの様子

コワーキングスペースの様子です(↑)。絵も飾ってあり、ホテルのロビーっぽいですね。このほか、シェアオフィスや会議室もありました。もちろんWiFi完備。

これは快適だ…

なんだか、東京のコワーキングスペースのような雰囲気です。いや、東京のコワーキングスペースでもこんなに広いところはあまりなかった気が…。

コピー機って意外と使いますよね

コピー機とロッカーもありました。一通りビジネスで使いそうなものは揃っているみたいですね。

福利厚生(?)もしっかりと

マッサージ機もあります(有料)。ずっとパソコンに向かっていると疲れますからね…。

「ふくしまの水」や「綾鷹」などがありました

ドリンクコーナーもあります。それぞれ別料金となっており、コーヒーは120円でした。ドリップコーヒーもありましたが、この日はセッティングされていませんでした。

電源も各席に設置

コワーキングスペースの各席には、しっかり電源がありました。これさえあればなんでもできますからね。

愛用のPCとともに

このように、コーヒーを飲みながら作業できます。もちろん飲料は持ち込み可でした。

肝心の料金ですが、コワーキングスペースは、1時間200円~。4時間だと500円、1日1000円となっています。ミーティングルームは1時間300円~。シェアオフィスは月額45000円。1時間200円というのは魅力的な金額です。ドリンク買っても1時間320円ですから、スタバのドリップのショート(350円)より安いですね。

駅前のスタバで粘るなら、こっちのコワーキングスペースのほうが捗る気がします。もちろん県外の人も利用できるので、福島市に訪れた際はぜひここもチェックしてみてください。


よろしければサポートお願いします!