見出し画像

『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』今回は相馬市・南相馬市が舞台

前回放送された、カンニング竹山さんによる福島旅『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』。前回は福島市を取り上げました。

今回は相馬市・南相馬市が舞台です。飯舘村のひまわり畑やソフトクリーム屋『まきばのジャージー』、松川浦などを巡っています。

(↑TVerで全国で観られます↑)

個人的には、松川浦が懐かしいです。小学生の頃、潮干狩りに行った想い出があります。福島市から近いんですよね。たしかアサリを採っていた記憶があります。震災後はビーチとして復活しているようで、久しぶりに行ってみたい気持ちになりました。

筆者は今は県外にいますが、TVerという強力なツールのおかげで本作が視聴できています。ありがたき。土曜昼間あたりの枠で良いので、ぜひとも全国ネットで放送して欲しいところ。報道ではなく、市井の人々と竹山さんの交流がメインだからこそ、全国に流れて欲しい。これは切に願っていますね。

それにしても今回は3週連続放送だそうです。相馬・南相馬だけで3週巡るということは、かなりいろんなところに行ったのでは? 次週の放送が楽しみです。

よろしければサポートお願いします!