見出し画像

福島テレビ『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』が面白い

ついに福島の放送局に、カンニング竹山さんの冠番組が誕生しました。

何気なくTVerを観ていたら、地元・福島のローカル番組に竹山さんの冠番組があったので視聴。『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』というタイトルで、竹山さんが福島を巡る旅番組となっています。

今回は福島市。福島駅からスタートし、福島テレビで社長と面会。その後、餃子『満腹』で円盤餃子を食べて、ふくしま屋台村『こらんしょ横丁』でベロベロになるまで飲み倒しています。第1回はここまで、次週後編にて飯坂温泉などに行く模様です。

内容は普通の旅番組。土曜の夕方にぼーっと観る感覚で楽しめます。満腹で餃子を食べる時点でビールを流し込んでいる竹山さん。ひたすら飲んでいるその様は、まさに『町中華で飲ろうぜ』もしくは『夕焼け酒場』を観ているかのよう。福島出身の筆者としては、このような形で地元が取り上げられるのは嬉しい限り。まだレギュラーではないのかもしれませんが、ぜひレギュラーになって欲しいですね。

県民だけでなく、ぜひ全国の人に観てもらいたいです。そのためのTVerですからね。早くも後編が楽しみ。後編は3月19日O.A.だそうです。福島でとことん飲ろうぜ!!

よろしければサポートお願いします!