見出し画像

【福島】太田町『ミディ』の秋限定メニュー「秋刀魚と秋野菜の黒酢餡掛け」

福島市太田町にある『ミディ』。ワインが売られていたり、『よしだや』のどら焼きが買えたりと、なかなかコングロマリットなお店ですが、店内では和食ランチも楽しめます。今回、近くに立ち寄ったので久しぶりにミディに入ってみることにしました。

(↑以前訪問した時の記事です↑)

なお、以前はパンも取り扱っていましたが、いまはどら焼きを販売しています。

完全にどら焼き推し

外観は完全にどら焼き推しになっていました。

店内は特に変化なし

店内の様子です。席の数が多くて◎ 平日ならランチ時でも、座れます。

秋限定メニューにそそられる

メニューです。左には「秋限定」の文字が踊ります。この日は「秋刀魚と秋野菜の黒酢餡掛け」と「白身魚とイカのチリソース和え」(いずれも1100円・税込)が選べました。

その他、週替わりうどんメニューとして「週替わりうどん+鮭はらこ飯」(1300円・税込)と「週替わりうどん+天丼」(1200円・税込)がありました。通常メニューには「牛かつ膳」(1500円・税込)などがあるようです。

おなかいっぱい

筆者は「秋刀魚と秋野菜の黒酢餡掛け」を注文。

ドリンクメニュー

ドリンクはこちら。ランチ注文で100円引きになるようです。

健康的な定食を頂けるお店です。昼ご飯をおざなりにしている方は、体調を整えるためにも、このお店の常連になるという手もあります。

帰り際にどら焼きを買って、職場へのお土産にしても良いですね。どら焼きが嫌いな人はおそらく居ないので、きっと喜ばれると思います。



よろしければサポートお願いします!