見出し画像

【福島市】『松北園茶舗』でお茶を頂いてきた

以前紹介した、福島市のお茶屋さん『松北園茶舗』。福島テルサの向かいにあるお店で、お茶屋ですがソフトクリームをテイクアウトできます。

ちょうど近くに寄ったので、お店をのぞいてみることにしました。

お店の中を一通り見て、お茶を頂きました。いつ飲んでも美味しい緑茶は、期待を裏切りませんね。

この日購入したのは、棒ほうじ茶。これがまた奥深い味でおすすめです。

ついでにお菓子も購入。これはちょっとした手土産に良さそうです。

そういや「夏も近づく八十八夜」と言うくらいなので、新茶の季節です。

予約限定販売で2024年4月30日〆切とのことなので、気になる方はお早めに。

しかし、福島市の老舗のお店も、どんどん少なくなっています。松北園茶舗さんのように、地元密着型のお店は応援したくなります。最近は新店も増えてきているので、市全体で盛り上がっていくと良いですね!

よろしければサポートお願いします!