見出し画像

「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の宿泊者専用ラウンジに潜入してみた

仙台駅東口にそびえたつホテル。それがホテルメトロポリタン仙台イーストです。エスパル東館とつながっているので、宿泊に便利です。新幹線から雨に打たれずアクセスできるのも◎

さて、このホテルには宿泊者専用のラウンジがあります。泊まる人だけしか利用できない空間。気になったので潜入してみました。今回はこのラウンジのレポートです。

画像1

ラウンジの入り口はこちら。宿泊者用カードキーで入る仕組みになっています。宿泊しない人は利用できません。

画像2

中はこんな感じ。ソファ席とカウンター席がありますね。カウンター席からは仙台駅東口を一望できます。

画像3

逆方向からはこのように見えます。テレビもあって、結構居心地が良いです。

画像7

ソフトドリンクやコーヒーが無料で飲めます。これも嬉しいサービスです。

画像4

こけしなどが展示されていました。このような地元に根差した伝統工芸品が置いてあるのも、このラウンジの魅力です。

画像5

外の眺め。宮城野通が一望できます。一昔前までは何もなかった東口ですが、いまや都会になっていますね。

画像6

ちゃんとコンセントもあります。これは仕事が捗る!

***

このラウンジは、朝5時から23時まで空いているそうです。ビジネス目的で宿泊している人は、コワーキングスペース的な使い方ができそう。仙台に仕事で訪れる予定のある人は、ぜひここもチェックしてみてください。

よろしければサポートお願いします!