見出し画像

『人志松本の酒のツマミになる話』にナイナイ矢部が出演

フジテレビの金曜22時といえば、『ダウンタウンなう』です。しかし、2021年4月2日からは『人志松本の酒のツマミになる話』としてリニューアル。松本人志さんの続役が決まっていますが、一方で浜田雅功さんと坂上忍さんが降板となります。フジテレビのゴールデンタイムおよびプライムタイムからダウンタウンの番組が消滅することとなり、時代の変化を感じさせます。

さて、ダウンタウンなうの総合演出である日置祐貴さん(フジテレビ)のTwitterを見ていたところ、気になるツイートが。

これによると、4月2日放送分に、なんとナインティナインの矢部浩之さんが出演するそうです! これは観なくちゃですね。

ナインティナインとダウンタウンの関係性については、お笑いファンにとって絶好のお酒のツマミ。かつてナインティナインは、ポストダウンタウンと言われていた時期もありました。一方、松本さんはナイナイのことを自著で「ナイナイはダウンタウンのチンカスみたいなもん」と書いています。これがナイナイ(特に岡村さん)にとってトラウマになっていたようです。現在は関係も良好なようで、岡村さんのラジオでの失言問題の際、松本さんは「許したってくれ」とフォローしていました(『ワイドナショー』での発言)。

矢部さんも、ダウンタウンの2人に対して一定の緊張感を持って接していました。かつて放送されていた『大日本アカン警察』での共演時(2011年)も、終始顔が強張っているのが確認できます。矢部さん自身はどちらかというと浜田さんに対してトラウマになっているようで、この前の『人生最高レストラン』でも次のような話をしていました。かつて矢部さんがよしもと男前ランキングに入った時、それを紹介する番組に浜田さんが出ており、矢部さんの顔写真だけ「バーンと割った」そうです。矢部さんは「イジリとは思えなかった」と述べています。

そんな矢部さんは、今回は松本さんと共演します。果たして、どんなトークが繰り広げられるのでしょうね。上に書いた、浜田さんのエピソードについても触れられるのでしょうか。これは永久保存版。ブルーレイに焼く準備をしなければならないと、今から期待に胸が弾みます。


よろしければサポートお願いします!