見出し画像

不動産ファンドの仕事内容


今回は不動産ファンドで働く編の第2回目である。


前回、「不動産ファンドで働く」というnoteをリリースしたが、タヌキnoteの中で最も良い売れ行きであり、おかげさまで300本以上の購入をいただいた。


購入いただいた方、誠にありがとうございます。


ということで、好評につき不動産ファンドで働く編の第2弾をリリースすることにした。


前回のnoteでは不動産ファンドの働き方、年収、職種、入り方など全般的に触れてきたが、質問も多かったこともあり、「不動産ファンドで築いていけるキャリア」について述べていきたいと思う。具体的には


・不動産ファンドにはどういった部署があるか。

・不動産ファンドでの実際の業務内容

・不動産ファンドで必要とされる能力について


などについて述べていく。


不動産ファンドへの就職・転職を考えている人・REITで実際どのようなことが仕事が行われているか気になる人には必見の記事である。



REIT運用会社の組織構造




REITの組織は以下のようになっている。


ここから先は

4,064字 / 6画像

¥ 180

個人投資家にもっとREITを知って欲しい、REITを通じてより良い資産形成を実現して欲しいと願っています。そのために、有益なレポートを書いていきたいと思いますのでフォローお願いします!!