見出し画像

【CNBC】Ark Investの宇宙探査ETF ARKXは本日取引を開始し、1%下落しました(Google翻訳版)

2021年3月30日火曜日公開2:42 PM EDT2021年3月30日火曜日に更新午後4時32分EDT

マイケルシーツ

キーポイント

・Ark Investの新しい宇宙探査ETFであるARKXの取引は、火曜日に始まりました。

・キャシー・ウッドの会社は成長する宇宙産業を開拓しようとしています。アークのアナリスト、サム・コーラスはCNBCに「宇宙はすでに私たちの経済にとって目に見えないバックボーンであり、それはますますそうなると思います」と語っています。

・ARKXの39銘柄には、イリジウムやヴァージンギャラクティックなどの純粋な宇宙企業のほか、クラトス、L3ハリス、ロッキードマーティン、ボーイングなどの防衛および航空宇宙の巨人が含まれています。

キャシーウッドの会社が成長している宇宙産業を利用しようとしているので、アークインベストからの新しい宇宙探査ETFの取引は火曜日に始まりました。

アーク・インベストのアナリスト、サム・コーラス氏は、CNBCのモーガン・ブレナン氏に「パワーランチ」について、「宇宙はすでに私たちの経済にとって目に見えないバックボーンであり、それは[衛星]コンステレーションが始まるにつれてますます増えると思う」と語った。

ARKXの株式は、取引初日に約1%下落し、1株あたり20.30ドルで取引を終えました。

ARKXの39株には、イリジウムやヴァージンギャラクティックなどの純粋な宇宙企業のほか、クラトス、L3ハリス、ロッキードマーティン、ボーイングなどの防衛および航空宇宙の巨人が含まれています。

しかし、ETFには、中国のeコマース企業であるJD.comやAlibaba、またはTrimbleやDeereなどの農業ビジネスなど、従来は宇宙産業に関連していない名前も含まれています。

コーラス氏は、「ツイッターでミームが広まっているのを見たことがある」と述べ、ARKXの持ち株に対する一般の懐疑論を認めた。

「人々がこれを手に負えないまま却下しているという事実は私たちにとって非常に心強いものであり、私たちが行っている研究の種類と私たちがどのようにユニークになることができるかを示しています」と彼は付け加えました。

Korusは、ARKXで1.25%の重みを持つNetflixの例を示しました。

「Netflix ...には2億人の有料加入者がいます。米国だけでも、ブロードバンドにアクセスできない人は4,000万人を超えています。したがって、衛星ソリューションがそれらの顧客にアクセスをもたらし、アドレス可能な市場とトップラインを拡大できればNetflixにとって、これは非常に重要なことです」とコーラス氏は述べています。

最近宇宙企業との合併を発表した7つのSPACはいずれもARKXにありませんが、コーラスはアークが「これらの企業を絶えず評価している」と述べました。

「SPACの場合、これらの多くはほぼIPO前の段階にあることを覚えておくことが重要だと思う」とコーラス氏は述べた。「特に航空宇宙では、多くの企業が破産し、事態が遅れているため、長期的に勝者を選ぶことを本当に望んでいます。」

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?