見出し画像

Sundial株は現在のレベルから簡単に倍増できます(Google翻訳部分編集版)

SNDLの株価は、同社が成長イニシアチブを強化するにつれて、引き続き上昇傾向にあります。

ファイサルフマユーン 2021年2月8日、午前7時のEST

2020年10月にSundial Growers(NASDAQ:SNDL)の株式を購入した投資家にとって、リターンはすでに多倍となっています。SNDL株は2020年の第4四半期に14セントの安値に達し、現在1.13ドルで取引されています。

ただし、大きな反発は、Sundialの株価が過大評価されていることを意味するものではありません。業界の追い風と前向きな事業展開が相まって、株価は現在のレベルから2倍になると予想しています。

大麻プレーであるSundialGrowersについて話すと、Nio(NYSE:NIO)を思い出します。昨年、ニオ株は落ち込んだレベルで取引され、2020年3月に2.37ドルの安値に触れました。現在、株式は58ドルで取引されており、安値から24倍のリターンを意味します。最近のSNDL株の8.5倍の急騰は、過大評価を意味するものではありません。大幅に過小評価されているレベルからの回復は続く可能性があります。

株価の勢いを維持する可能性のある要因について話しましょう。

SNDL株のブルケース

最近、SundialGrowersは募金活動を行っています。同社は最近、1億ドルの登録済みオファリングの終了を発表しました。これに続いて、7,450万ドルの追加資金調達が行われました。これら2つのオファリングの終了により、Sundialは6億1500万ドルの無制限の現金を手に入れました。これにより、今後数四半期の成長機会を追求するための十分なキャッシュバッファーが会社に提供されます。

また、大麻製品の提供と成長のきっかけについて簡単に説明します。Sundialは、花、プレロール、アーク、オイルなどのプレミアム大麻製品に焦点を当てています。第4四半期に、同社はChoklatと協力して、大麻を注入したチョコレートバー、チョコレート、砂糖を注入したチョコレートの発売を開始しました。

ポートフォリオの観点からの重要なポイントは、プレミアム製品とブランド製品に焦点を当てることです。2020年第3四半期の同社のブランド大麻の純売上高は、総売上高の77%でした。プレミアム商品の販売は今後も増える可能性が高い。今後数年間で、私は堅調なEBITDAマージンを期待しています。

Sundialはまた、医療大麻への参入を計画しています。同社はPathwayRxの50%の株式持分を持っています。後者のライセンス契約により、Sundialは特定の大麻株を商業生産に使用できるようになります。最近の現金注入は、医療大麻市場に関する同社の計画を加速させる可能性があります。

レクリエーション大麻に戻って、Sundialは2020年第3四半期に62の新しい遺伝学の買収を報告しました。会社は遺伝学のいくつかがユニークであると信じています。これは、新しい吸入可能な大麻製品の開発に役立ちます。

全体として、Sundialは、今後数四半期でプレミアム製品の提供を増やすのに適した位置にあります。医療大麻への参入は、別の成長の引き金になる可能性があります。

Sundialに関する結論

第3四半期に、Sundialは、前年比で120%増加した販売およびマーケティング費用を報告しました。十分なキャッシュバッファーを備えた同社は、ブランド投資を引き続き強化していきます。さらに、同社はアルバータ州、オンタリオ州、マニトバ州、サスカチュワン州全体で商業的カバレッジを拡大しました。

同社の直近の四半期決算からもう一つの要因を指摘したい。管理の議論は述べています:

Sundialの取締役会は、経営陣とその外部アドバイザーに、会社の売却、合併またはその他の企業結合、他のカナダの大麻会社への投資など、より幅広い戦略的代替案を検討することを承認しました。

Sundialが今後の四半期に合併および買収の候補になる可能性があるとしても、私は驚かないでしょう。「米国および世界での合法化への政治的選好のシフトは、大麻業界の統合の急増を開始するだろう」と期待されています。

したがって、SNDL株には複数のトリガーがあり、別の強い反発を引き起こす可能性があります。合併の可能性を排除したとしても、最近の成長イニシアチブで検討する価値はあります。

長期的には、SundialGrowersはカナダを超えた拡大を模索します。今のところ、ブランドの認知度が上がるにつれて、トップラインの成長は堅調になる可能性があります。

公開日において、 ファイサル・フマユン は、この記事に記載されている証券のいずれにおいても(直接的または間接的に)ポジションを持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?