見出し画像

Sundial Growersが新たに発見したキャッシュパイルは、大きな動きをするためにそれを配置します(Google翻訳版)

Sundial Growersが最近の調達をどのように使うかを検討しているので、SNDL株は投資家のウォッチリストに載るに値します

クレイグAdeyanju、InvestorPlace貢献者 2021年3月8日、5:16 EST

2020年の選挙日から2月末までの間に、Sundial Growers(NASDAQ:SNDL)は約613%増加しました。しかし、上昇は会社のファンダメンタルズへの重要な変化よりも外的要因に関するものでした。そして、その上昇の状況を考えると、長期投資家がSNDL株を見落とすのは簡単でしょう。

少なくとも、SNDL株をウォッチリストに追加するように説得したいと思います。これは主に、キャッシュポジションが改善されているためです。

その上昇の背後にあるものは何ですか?投資家が注目すべき2つの要因があります。

まず、SNDLは、共和党から民主党への権力移譲の恩恵を受けた株の1つでした。大麻業界全体は、民主党主導の連邦政府が米国で大麻を合法化するという期待から後押しされました。

第二に、Redditフォーラムr / WallStreetBetsが主導する最近の個人投資家活動の急増も、SNDL株を刺激しました。Sundial Growersは、フォーラムのポスターがヘッジファンドやショートセラーを混乱させ、途中でいくらかのお金を稼ぐためにターゲットにしている会社の1つでした。

Sundial Growersはウォール街のお気に入りとはほど遠いです。株価をフォローしているアナリストは誰もそれを購入しません—そして当然のことながらそうです。同社は、2020年9月30日まで4四半期連続で収益が減少し、成長が困難であると感じています。

しかし、会社の大幅に改善されたキャッシュポジションがSNDL株を監視する理由だと思います。

より強いキャッシュポジションがSNDL株を支えている

SNDLの株価は、2月4日に7,450万ドルの登録済みオファリングが終了した後の数日間で急上昇しました。で発表ポスト、カルガリー、カナダに本社を置く同社は、それが今で$ 610万ドルを持っていると述べ、「無制限の現金で。」これは、Canopy Growth(NASDAQ:CGC)と低収益のCronos Group(NASDAQ:CRON)を除いて、大麻のトップ企業のどれよりも多いです。

画像1

確かに、銀行にもっと多くの現金があるからといって、SNDL株を買う価値があるとは限りません。しかし、それは経営陣が競合他社よりも長く事業を継続できることを意味する可能性があります。

また、既存の株主に希薄化効果があるため、株式提供から現金を調達するというサンダイアルの戦略にも懸念があります。

それでも、米国の国家レベルでの大麻の法的地位は、資金調達を困難にします。大麻会社に銀行サービスを提供することは技術的に違法ではありませんが、ある専門家が言うように、貸し手は「従来の銀行業界のリスクプロファイルに含まれない」ため、消極的です。

その結果、大麻企業は、事業の資金を調達するために、ベンチャーキャピタル、二次株式の提供、および代替債務に依存しなければなりませんでした。したがって、Sundial Growersは必ずしも創造的な資金調達を見つける際の外れ値ではありません。ほとんどは、資本を調達するために株式の提供に依存しています。Sundial Growersはこれに過度に依存しているようです。

うまくいけば、資金調達のための株式発行への依存に関連する懸念を和らげたので、Sundialの改善されたキャッシュポジションが株式を面白くする理由を調べてみましょう。

より太い財源は拡大の機会を可能にする

ちなみに、無制限の現金とは、まだ特定の目的を持っていないお金です。差し迫った負債をカバーするためにそれを必要としません。それほどハードで無制限の現金を誇ることができる大麻会社は多くありません。

実際、深く見ると、大手企業の現金準備金の大部分が流動負債(つまり、今後12か月以内に解決しなければならない財務責任)をほぼカバーしていることがわかります。

Aphria(NASDAQ:APHA)の流動負債は2億2,564万ドルで、手元の現金(1億8,800万ドル)を上回っています。上記の表に記載されている6社の中で、Sundialの流動負債は最低レベルです。

つまり、競合他社と比較して、大麻スペースでの機会をより簡単に利用できるということです。

Sundialが現金を展開する方法には大きなチャンスがあります

SNDL株を買いと呼ぶのは一筋縄ではいかないと思いますが、注意深く監視するのはそれだと思います。会社が現金を蓄える「場所」と「方法」は、会社の方向性について多くを語っています。そして、最近の2200万ドルの大麻食用の生産者であるインディバ(OtherOTC:NDVAF)への一部の株式、一部の債務投資で、すでにいくつかの励ましがあります。

取引の株式部分は、SundialがIndivaの発行済み発行済み普通株式の18.45%を所有することを意味します。これは、12か月で1,000%以上の収益を上げた企業にとって、比較的安価で単純な取引です。過去4回の報告期間で、Indivaの総収益は586万ドルでした。

発行日において、 Craig Adeyanju は、この記事に記載されている証券のポジションを(直接的または間接的に)持っていませんでした。

オリジナルサイトで読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?