見出し画像

FX 勝てるところだけ、勝てる方法で勝つ+189pips

昨日、2024/4/29は行き過ぎた円安に対する政府の介入があったようです。
大きく、乱高下するクロス円は「さわらぬ神に祟りなし」という状況でした。

テクニカル分析でトレードするトレーダーにとって、いわゆる「材料」がでたときは、何もしないのが一番です。
私もその一人。

よって、大きな値動きが続く場合は、トレードせずに待機です。

そして1日が経過して、今日2024/4/30は打って変わって、テクニカルがしっかり効く通常運転に一旦戻った感じです。

そこで、スタートはポンド円の東京・リバース狙いです。
青矢印でロング、黒丸で利益確定しています。+28.1pips

東京リバース完成


次に、上昇したポンド円に押し目買いを狙いました。

ここでは、押し目買い・戻り売りをサポートする青い四角形(T-box)をガイドに利益を上げていきます。
※T-boxはイーグルFXオリジナルの押し目買い・戻り売りを簡単にする仕組みです。

損切りの後、再度エントリー。
同時刻にゴトー日の仲値を向かえますので、ポジションを4ポジションと厚くして、損切り分も取り返しました。+123.7-17.8=105.9pips

矢印の解説
赤・・・最初のロングエントリー
黒・・・損切り
紫・・・再エントリーロング3本
緑・・・ゴトー日狙いで追加

押し目買い成功

次にエントリーが遅れたアジア・リバースです。
ここでは、図中の緑の水平線がアジア・リバースの起点、アジア始値となります。
そこにローソク足が戻りだしたことを確認して、戻る間際に6本ショートを連打。
短時間で利益確定に持ち込みました+34.5pips

青の矢印付近で6本のショートエントリーを入れました。

アジア・リバースも完成!

次に、押し目買い・戻り売りを狙ってチャートをチェックしていたら、オージー円が戻り売りを狙える形になりました。

1回目の戻り売りは+7.2pipsでした。
緑の矢印でショートエントリーしています。

こちらもT-boxを使ってトレードをコントロールしています。

戻り売り1勝目


上記+7.2pipsの利確後、2回目の戻り目が発生。
ショートエントリーして、下降を待ちます。

赤の矢印でショートエントリーしました。

こちらもT-boxを使ってトレードをコントロールしています。

2回目の戻り売り


無事に下降完了+13.8pipsで手仕舞いです。

利益確定して手仕舞い

2024/4/30(月)の午前中のみのトレードをまとめてみました。

使っている手法は2つのみ
・リバース・メソッド
・押し目買い・戻り売り

5勝する間に損切りが1回です。
獲得pipsも+189.5pipsになりました。

損切りが1回ありますが、その損切りも押し目買い・戻り売りの手法の一部として組み込んでいますので、焦ることも、ビビることも全くありませんでした。

「勝てるところだけ、勝てる方法で勝つ」

そして、一週間トータルで利益が増えるトレードを、こんな形で実現しています。

ご参考になさってください。


とにかく勝ちたい方は、これだけやってください。
イーグル式イーグル・リバース・メソッド第4版(最新版)です。

イーグルFXの有料記事、無料記事が一覧できます。
是非、ご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?