FX ギャンブルか? 技術か?
FXを例えて、よくこう言います。
「上がるか、下がるかの2択のゲーム」
「確率は2分の1」
「丁半バクチ」
つまり、50:50のギャンブルです、という解釈です。
そして、さらにスプレッドと手数料が必ず取られるため、始めから「無理ゲー」確定と言えます。
その「無理ゲー」を「勝ちゲー」にしようと、日々トライしているのがわれわれトレーダーと言う生き物です。
「無理ゲー」を「勝ちゲー」にするために必要なものは何か?
それは「技術」です。
そう、トレード技術です。
その技術を使ってトレードすると、「押し目買い」「戻り売り」も確実に獲れるようになります。
事例1
昨日4/19の「戻り売り」+44.4pips
※この日はイラン情勢がらみで円買いが進みました
トレード時間:東京時間8:00~11:00
事例2
4/16 押し目買いの連続 +86.7pips
トレード時間:欧州時間16:00~19:00
事例3
4/11の「押し目買い」「戻り売り」の連続+28.9pips
トレード時間:欧州&NY時間19:00~24:00
上記、3つの事例ともすべて同じ技術を使ってトレードしています。
なお、事例2は押し目が深く毎回損切り後、倍ポジで再エントリーから利確していますので、獲得pipsが大きくなっています。
この「押し目買い」「戻り売り」の技術を身につければ、時間帯に関係なくチャートをチェックしてチャンスを見つけることが可能になります。
FXトレードをギャンブルから、確実に勝てるゲームに変えていく。
それが「押し目買い」「戻り売り」の技術です。
イーグルFX
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?