見出し画像

FX 損切りから逆転する方法+312pips

今日1月4日は朝からトレードできました。
先ず東京スタート(9:00)からの乖離を狙う東京・リバースで1勝です。

次に狙うのは10:30スタートの香港・シンガポールを中心としたアジア市場です。

さあ、2勝目と待っていたのですが、全く乖離が発生しません。
待つこと2時間以上経った12:50にようやく上昇方向に乖離10pipsが発生しました。

さあ、ここから戻りを狙って・・・・とエントリーしましたがところが
まったく、戻らない。
結局、最大乖離68pipsまで上昇しました。

その間、入り直して損切りして・・・
損失の累積が-40pipsを超えてしまいました。

さてその後、どうなったか?

結論からお伝えしますとアジア・リバース完成
ネックライン抜けから+300pips超えで大勝利でした。

その立ち回りを詳しく以下の図で解説します。
※細かい解説になりましたのでPDFデータをダウンロードしてご覧ください。

ダウンロードはこちら▼

リバース完成で逆転勝利です

ポイントは3点

損切り後にネックラインのパターン出現まで2時間程度監視を続けた
アジア・リバースとネックライン抜けの2つのトレードを同時に進めた
下降の到達点を100%戻しとせず、80%戻しとした

東京・リバースとアジア・リバース、いずれもトレンドが発生すると大きく乖離して、なかなか戻りません。

特にアジア・リバースは大きく乖離になることが多いようです。

そんなときにどうやって立ち回るのか、を具体的にお伝えしました。

もしも、リバースを狙っていて大きなトレンドに巻き込まれたらどう立ち回るか?

ぜひ、ヒントにしてください。

イーグルFX

【告知です】
東京・リバース、アジア・リバースについて資金管理も含めてさらに深く解説しているのが「イーグル・リバース・メソッド」です。
20日間のチャート分析も入ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?