見出し画像

FX 東京リバース 手堅く+40pips

1月4日
仕事始めの方も多いですよね。

チャートもしっかり動いてくれています。

通貨ペアはいつものポンド円
タイムスケールは5分足

東京スタートの9:00からはリバース狙いです。
※図中の黒色水平線が東京9:00の始値です。


【告知です】
今日の東京リバースを深く知りたいならこれ▼▼▼


図1
早速9:00の足で10pips乖離のラインに到達
ロング1本目をエントリーしました。

ロング1本目


図2
さらに下げて20pips乖離のラインにタッチしました。
ロング2本目を追加しました。

ロング2本目


図3
リバース開始です。
10pips乖離のラインを越えてきました。
慣れていない方は、このまま東京始値まで戻るのを待つのが良いです。
慣れている方は、リスクを取って追加のタイミングを考えます。

リバース開始


図4
ここでロングを5本追加しました。
根拠は青矢印の上ヒゲ(最高値)を上抜けする気配が見て取れたからです。

合計ロング7本


図5
東京リバース完成+40.7pips
東京始値にタッチしたので利益確定しました。

利益確定


東京リバースがきれいに決まったトレードでした。

ポイントは5本追加の判断基準です。

すぐ左の上ヒゲを抜けるかどうか、の見極めが勝負どころでした。


以上、ご参考になったら幸いです。

イーグルFX

【告知です】
今日の東京リバースについて資金管理も含めてさらに深く解説しているのが「イーグル・リバース・メソッド」です。
20日間のチャート分析も入ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?