見出し画像

スターウォーズとルパン三世、Ψ木楠男、ウルフオブウォールストリート、慎重勇者、ソードアートオンライン

あけましておめでとうございます。猿田彦です。今日、2020年1月2日です。

2日はルパン三世のフルCGの映画を見ました。ネタバレ注意なので、軽く。まあまあ、ですかね。

年末はスターウォーズの最終版を見ました。42年間続いた集大成ですね。感慨深い。この壮大なプロジェクトはたいしたものです。初めて見たのは12歳でした。当時、あと8作は生きている間に見ることができるのか、と思ったものです。
ストーリーはさておき、俳優に対する優しい視線は、目頭が熱くなりますね。

ネットフリックスもすごく見てます。

Ψ木楠男が再開したのは最高ですね。

ウルフオブウォールストリート、見直してみました。これは、破天荒なようで、「与える」ストーリーだ、と思いました。

慎重勇者、ソードアートオンライン、七つの大罪あたりもずっと見ています。

TVが悲惨なことになっているので、映画や動画に流れるのは当然ですね。


昨日・今日の動き:1月1日から変更なし
●仮想通貨ポートフォリオ残高:未確認:⇦184,000円円(前回コラム時)
●株コム投資残高
合計:4,110,975円⇦4,044,372円(前回コラム時)
投資期間増減: +504,155円⇦+450,558円(前回コラム時)株のおかげか?
・投信信託積立の成績:+467,855 ⇦+410,558(前回コラム時)株のおかげだ
・個別株の成績:+36,300円 ⇦+40,000円(前回コラム時)1銘柄+、1銘柄-
・積立NISAの成績:2,894円+106円⇦144,517円(前回コラム時)年で切り替えるの?
 積立NISAはよくわからん。さらにNISAと合併するとか、ますます複雑になる。
●楽天証券投資残高
合計:916,836円 ⇦合計895,177円投資(前回コラム時)
投資期間増減:+76,836 円⇦+55,177円(前回コラム時)米国株の貢献大
・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
・新興国株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(新興国株式))
・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))

特記事項:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?