見出し画像

セブのコンドミニアム、まあ、妥協するしかない・・・まあ、こんなもんか

こんにちは、猿田彦です。今日、2019年9月16日です。セブに来て、勝手に売られたコンドミニアムの代替案を確認にきています。

画像1

もともと私が買って、すでに全額支払いが終わっていたオーシャンビュー33Fの最高の部屋は、今はもう、誰かのもので、代わりにいろいろ提案をされていません。100%向こうが悪いので、争えば勝てますが、それも無駄なので、妥協するしかないですね。残念。どれもこれも、提案の方がダウングレードなので、保障の意味がない。

画像2

(上:Tower2から下:Tower3へ変えなければならない。ふざけるな!です)

それでいて、特に責任も感じてないところが腹立たしのですが、まあ、お国柄。同情はしてくれますがね。怒っても自体が改善しないので、しかたないわけです。

フィリピンはいいところで、明るくて、ゆるくて、とても好きです。ビジネス向きじゃないんでしょうね。今回は運が悪かったということで、明るく次善の策で行くしかないと。日本じゃないんですからね。

さて、どれほどの損かというと、海が見えなくなった、もしくはよく見えない、33Fが26階くらいになりそう、部屋も1平米狭い、アヤラモールの目の前じゃない、といったマイナス点。プラスは、私が買ったTpwer2より、Tower3のほうが共有部分の設備が良い、プールが近い、くらいですね。

さて、あと、前回システムダウンでもらえなかった銀行のATMカードも取りに行き発行してくれましたが、今度は名前が印字できないとなって、名前のないATMカードいう怪しげなものを渡されました。次に来た時に印字してくれるって。ゆるいですねえ。

画像3

今回もジプニーに乗りました。こういう現地の乗り物で移動しながら、また長期の旅がしたくなりました。1年くらい、仕事を休もうかな。。。

画像4

昨日・今日の動き:3連休で↓は変わっていません。

●仮想通貨ポートフォリオ残高:247,986円:低迷⇦247,676円(前回コラム時)
●株コム投資残高:3,658,734円前日比+21,598円(+0.59%):3,460,043円(前回コラム時)
投資期間増減: +299,734円⇦+101,045円(前回コラム時)だいぶ復活
・投信信託積立の成績:+260,234⇦+82,045円(前回コラム時)あがりましたね
・個別株の成績:+39,500⇦+19,000円(前回コラム時)一銘柄+、1銘柄-
●楽天証券投資残高:
合計:429,779 円 +9,779円:やっとプラス⇦合計420,000万円投資(銘柄は下記)


・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
・新興国株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(新興国株式))
・米国高配当株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式))
特記事項:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?