見出し画像

竹花貴騎 ドバイでどんな暮らしをしてる?

皆さんは竹花貴騎さんを知っていますか?
私はつい最近になって知りました。
知るきっかけになったのは、マデサポという会社からの突然のインスタへのDMです。
この会社は、インスタマーケティングや大人のためのスクールの立ち上げなどをしているのですが、創業者が竹花さんになります。

マデサポのサービス内容については、以前に記事を投稿していますので、こちらを見てください。

今回は、竹花貴騎ってドバイでどんなことをやっていて、どんな生活をしているのか調査してみました。


1. 竹花貴騎ってどんな人?

竹花さんを知らない方のために簡単に紹介すると、こんな方です。

名前: 竹花 貴騎(たけはな たかき)
生年月日: 1992年6月4日
出身地: 東京都東村山市(現在はドバイ在住)
職業: 経営者、起業家、YouTuber

中学時代にはメキシコ、高校時代には上海、その後ハワイで英語留学をしているみたいで、英語はペラペラです。英語がペラペラで、ビジネスの視野を広げたいという理由からは現在はドバイに住んでいます。

今まで関わってきた業務は、多種多様で以下のようなことをやっています。

  • Google inc 業務委託

  • SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)

  • リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室

  • リクルートホールディングス 戦略企画室

  • Lim 元代表

  • MDS (香港) 元代表

  • MDS (シンガポール) 代表

  • MDS FUND LLC (代表)

  • その他12社法人代表

本当にいろんなことをやっていますよね!
しかもまだ31歳ですからね。
まだ若いのにこれだけのことをやってきたってびっくりです。

ただ、ビジネスをやっているだけではなく、寄付もたくさんされており、天皇陛下から表彰も受けているほどです。

  • 2020年6月 東村山市に1億1円を寄付
    国内最年少で最高額寄付(当時26歳)

  • 2021年9月 市民功労受章を受賞
    渡辺市長より表彰

  • 2022年5月 紺綬褒章並びに賞杯
    官報本紙第729号にて天皇陛下及び岸田総理大臣より表彰

竹花さんのこれまでの経歴については、以前の投稿で詳しく書いていますので、こちらをご覧ください。

以下は、竹花さんのYouTubeチャンネルです。

2. ドバイってどんな国?


皆さんは、ドバイって国聞いたことありますか?
なんとなくお金持ちの国なのかな?ってイメージを持っている方も多いかと思います。

ドバイは、中東にあるアラブ首長国連邦(UAE)の中にある最先端都市になります。貿易や金融において世界でも有数の地位を占めています。ドバイ国際 空港は2016年の国際利用旅客数世界一となりました。2020年にはドバイ万博も開催されました。

なんで、金融で賑わっているかというと、税金がかからないからです。

日本では、所得税、相続税、贈与税、法人税、固定資産税、不動産取引税など、ホントにいろんな税金が取られちゃいますよね。
最近では、新NISAも始まり、投資で出た利益も一定金額までは無税になる制度が始まりましたが、でも会社員で仕事をしていたら、給与から税金が天引きされちゃって悲しいですよね。

これらの税金がドバイではすべてゼロになります。

税金が発生するのは、消費税の5%だけです。
ドバイで会社を設立して、ドバイで生活をしたいのもうなずけます。

これにより、日本で事業をする場合の倍以上の投資が可能となり、ビジネスの拡大につながっています。

3. ドバイでどんな事業をやってるの?

現在、竹花氏はIT事業や不動産事業を主軸として事業を展開しています。
特に注目すべきは、「クラスタ」と大人のためのスクール「ユアユ二」という事業になります。

これは、「誰もが3分で起業できる」をコンセプトにしたフリーランス広告代理店の事業で、UR-U生が販売営業者になり、MDSの開発で皆が欲しいサービスを無料で開発する仕組みです。

もう1つはユアユ二!

こちらは、社会人のための学校をコンセプトにしており、例えば以下のようなことを学ぶことが出来ます。

  • マーケティング基礎

  • エクセル/パワポスキル

  • ライティング基礎

  • SEO/MEO構築基礎

  • プレゼンテーションスキル

  • セールススキル

  • SNS構築運用スキル

  • 事業企画、設計

  • 財務/会計基礎

  • M&Aや事業投資

  • 競合差別化戦略立案

  • デザインスキル

  • ブランド構築

  • IT基礎スキル

  • メディア設計戦略

  • 事業計画立案

  • 事業投資理解

  • コンテンツ編集/制作

  • プログラミング

  • 株式投資や資産運用

これだけのことが学べるってすごいですね。
しかも、14日間の無料体験をすることも出来ますので、興味があれば以下のサイトを見てください。

以下のYouTubeで、ユアユ二の活動を見ることが出来ます。

竹花さんはドバイでどんな暮らしをしているのかインスタで頻繁にストーリー投稿などをしています。
見るだけで面白いですよ!

竹花さんは、その卓越したビジネス戦略と努力の結果、年商を大幅に伸ばしています。

特に、ドバイでの活動を開始して以来、その年商は顕著に増加しており、その規模は数十億円単位に達しています。

また、竹花氏は会社の売り上げだけでなく、世界中の不動産などにも投資しており、そこからの収入も発生しています。

竹花さんはドバイに住んでいるということで、

ドバイへの移住を考えている日本人へのサポート事業

もやっています。

竹花さんも約1年前からドバイに移住してきた時、右も左もわからない状態で不動産の契約などにもかなり苦労していたようです。

竹花さんはある動画の中で、「最近はドバイに移住したいという経営者の方が多くなってきている」「しかし、英語を話せないので不動産の契約や銀行の口座開設に戸惑う方が多い」と話しています。

「そこで英語を話せる僕が移住を考えている経営者の方のために、口座開設や不動産の契約のすべてを全面的にサポートしていきたい」と考え事業を立ち上げました。

やはりご自身の「不」を感じた経験がビジネスになるという証明しています。

実際に海外で事業をしたいと思ってもいろいろな障害があって行動できないですよね。

そのような方にとってはありがたいサービスです。

ドバイに移住してみたいよって方は、以下のサイトから相談してみてください。

竹花さんといえば、インスタマーケティング支援事業でトップクラスの売上を誇る会社を経営されていることもあり、そのノウハウをもとにドバイでも店舗へのマーケティング支援をしています。

ドバイは日本よりもお店の数が多いようです。

しかし、SNSでの集客支援サービスを提供している会社が少ないので、ここに目をつけ日本で行っている事業を逆輸入して展開しています。

また、インスタグラムのマーケティング施策以外にも、MEO(マップエンジン最適化)やSEO(検索エンジン最適化)、動画制作などの集客施策も同時展開しています。

また事業を立ち上げ運営しているだけでなく、得た利益を日本の飲食店やネイルサロンの立ち上げをしています。

先日も麻布十番にオープンした焼肉割烹の立ち上げや湘南にオープンしたネイルサロンの立ち上げもしました。

立ち上げるだけでなく、会社の研修会のために日本に帰国した際には、実際に焼肉割烹に足を運び、料理を堪能していました。とても贅沢な使い方ですね。

4. まとめ

ドバイがどんなところで、竹花貴騎さんがドバイでどんな事業をやっているのか分かりましたでしょうか。

こういうのを見ると、ドバイに移住してみたくなりますよね。

これまで紹介してきたサービスやYouTubeチャンネルを以下にまとめますね。
人生を変えるなら若いうちの方が良いです。
今日のあなたが一番若いです。
勇気をもって一歩踏み出して新たな人生の扉を開いてみてください。

竹花さんやマデサポのYouTubeは以下になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?