見出し画像

資産運用はしているか?

こ2日、36時間起きて、12時間寝るという
下手な生き方をしていた、わなり社長です。

「なんか難しそうなタイトルだなぁ。」
と、思われるところ
読んでいただいてありがとうございます。

礼に。。

『わなり社長公認の”わなりファン”に任命します。』
(=この上無い、無駄な称号になります。)

画像1


てさて。
おふざけは、この辺にして。

融用語でもある

『資産運用』についてのタイトルになっておりますが

今回は、金融のお話では、ありません!!


難しい話でもありませんので
少しお付き合いいただけると嬉しいです。

画像2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

は、本題に入りますが

今回での資産の定義

『自分自身への信用度』になります。


こ最近では
(別に最近でもないか?)

『貨幣』『不動産』『株』『保険』

などに加えて『信用』が、

財産になり得る。

画像3


なんて事は言うまでもありませんよね。

いうことで

信用を活用している人はどれくらいいるでしょう?


が、今回のテーマになります。


この使い方が上手いか否かは重要ですので
ぜひ、見直していただきたいです。


あくまで個人的な所感ですが
活用方法は

大きく分けて3パターンあると思っております。

画像4


①信用だけを溜め込む。
②今ある信用を貨幣に換金する。
③貨幣と信用どちらとも稼ぎ働かせる。



追って分析すると、

①『信用だけを溜め込む』

己犠牲心が強く、常に人の為に行動し与えるタイプ。
周りからの信用、信頼は絶大であるが、
時折、”貨幣不足”になる。

画像5


②『今ある信用を貨幣に換金する』

まで培った信用を使い、貨幣を稼ぐタイプ。
瞬発的な力で”貨幣持ち”になる事が可能だが
持続性がない。

画像6

(※↑この写真の方の持久力はわかりません。笑


③『貨幣と信用どちらとも稼ぎ働かせる』

題解決にコミットし、その感謝が貨幣に代わり
信用も得るという無双タイプ。
稼いだ貨幣も信用も
次なる問題解決に還元する。

画像7

(※↑最強という表現を伝えたいです。笑)


さぁ、皆さんはどのタイプに近かったでしょうか?

個人的には、

①→4割 ②→1割 ③→5割


くらいの人間でしょうか。笑
(自己評価、マカロンくらい甘め、、笑)

画像8


れは、
正解や不正解があるわけありませんが

大抵の方の”理想”に近くためには、

③の割合を増やすことが大事だと思います。

なので、

増やす方法をお教えしましょう!!

画像9


と、言いたいところなんですが

これに関しては、

『ご自身で考えてみてください。真剣に。』
(呆れないで、、。)

投げしているわけではなくて
ここに関しては、無責任な事は言えません。

仕事や環境などの状況は人それぞれです。

それを踏まえた上でなら
自分なりのアドバイスは出せるかもなので


相談してみたい!


なんて
『モノ好きな方』は是非、ご連絡してください。
(その時は、真面目モードで対応します。)

画像10



んて事は、置いておいて

「これは真剣に考えて損は無い」

と思ってますので
ご自身の為にそんな時間を設けてみてください。


やってみてタメになったらご飯ご馳走してください。笑
役に立たなかったら、クレームは優しめにお願いします。笑


分ももっと角度高い事をお伝えできるよう
頑張りますので

共に頑張りましょう。

画像11



それでは、
今日は「信用(資産)の使い方(運用)」について
お話しさせていただきました。


Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!
▼​


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?