見出し画像

海外では?

日本の刑事ドラマではよくカツ丼が出てくる。海外ではカツ丼でるのかなとふと思ったが、カツ丼が海外で出てくるはずがない。そもそも、日本ならではみたいな風習かもしれないがそれを抜きにして考えてみたくなった(犯人目線で)。ルールとして、選ぶときに個人の主観が入らぬよう公平性を重視するためその国々の有名な食べ物で検索し、一番早く出てきた食べ物を自白メシとして捉えることにした。
・アメリカ編
刑事「これでも食べろ」
   七面鳥の丸焼き
これはなし。カツ丼のような簡単に食べれる感じではなく、かなり本腰いれて食べてしまう。想像したがドラマで七面鳥の丸焼きの前で白状し、泣いているのは絵面が渋滞気味。犯人で言うなら山賊が似合う。

・ロシア編
刑事「これでも食べろ」
    ボルシチ
これはあり。ベースがスープだからすぐに食べ終わりそうだしカツ丼よりも高貴な感じが出ていてカッコつけながら白状できそう。犯人で言うなら怪盗が似合う。

・中国編
刑事「これでも食べろ」
   北京ダック
アメリカと同じ。食べることにめちゃめちゃ集中してしまいそう。食べるのに体力つかいそう。

・オーストラリア編
  ベジマイト
あり。簡単に食べられる。しかし、嫌いな人も多いらしい。味の好みで白状するかしないかのムードが決まりそう。


ぜひ、皆さんの中でのオススメの自白メシを教えていただきたい。