見出し画像

#12 AV女優を辞めて今の生活になってみて

AV女優を辞めてから長らく時間が経過していますが、何だか肩の荷が下りました。

本当に、この一言に尽きると思います。

ずっと普段から気を張って生きてきましたが、もういいんだ、と少しずつ思える様になり、結果、気が楽になったという事です。

現状、解放感と共に虚無感にも襲われています。

人生を捧げて頑張ってきた職から離れる時、これはどの業種の方も同じ解放感を味わうのではないでしょうか。

必死で駆け抜けてきたけれどあっという間だったな、と毎回、何かをやめる時に思います。

そして、少し寂しい気持ちになるのです。

時には泣いたり、吐いたり、胃が痛くなったりして、辛い中でも休む事無く頑張ってきたからこそ、そこまでの思いを掛けたからこそ、今、寂しいという気持ちが湧き上がってくるのでしょう。

不思議ですが、今の感情を表せば喜怒哀楽のどれにも当て嵌まっている様な気がします。

“怒”は自分に対しての感情ですね。

今後、何をしようと決めてAV女優を辞めた訳ではありませんでした。

【そろそろ、ごく普通の暮らしがしてみたい】

理由はただ、それだけでした。

職業上、どうしても見た目には気を遣わなければいけなかったのが、今では常に人目を気にしたり、必要以上に見た目を気にせずとも、何も問題が無いのです。

これだけでも重荷は無くなり、かなりストレスフリーな充実した暮らしが出来ています。

やりたい事は色々とあり、このご時世なので全ては叶いませんが、今やれる事はやっていきたいとは考えています。

因みに、前から気になっていたこのnoteの記事作成の目標は達成したので、次は、100記事まで続けてやってみるというのを目標に掲げてやっていこうと思っています。

すみません。思っているだけです。

ひとつの自分の居場所が無くなってしまった事に関しては、とても残念に思います。

人は、身の置ける場所を何箇所か確保しておくと良い、と言われていますね。

理由としては、一箇所が駄目になった時に、他の居場所がある事でその時の精神的ダメージを軽減出来るからですね。

それを実現したくても中々難しく、どこに身を置けば良いのか悩んでしまいます。

私は、これまで仕事にしても何にしても、2つ以上は同時進行でやってきました。

それも無意識に自分の居場所を作っていたのかもしれません。

趣味などがあれば、同じ趣味を持つ仲間達と過ごせる居場所を作るのも良いと思います。

以前、バイクの免許を取って、走り仲間を作って休日を楽しめたらな、と夢見ている時がありました。

当時は、危ないからと所属事務所からバイクを禁止されていたので叶いませんでしたが、もう少し生活が落ち着けば、今は縛られるものも無いので挑戦してみたいと思います。

教習所に通うのも楽しそうで、想像するとわくわくします。

車も好きですが、個人的には断然バイク派です。

16歳の時に原付免許を取得しました。

アメリカンバイクのマグナに憧れていた私は、マグナ50が喉から手が出る程欲しくて堪らなかったのですが、常に荷物の多い生活をしていたことで、泣く泣く収納機能のあるHONDAのズーマーの白色をオプション付きで購入したのです。

東京へ来てから、たまに仕事場などでバイクの話になる時がありました。

そんな時、どんなバイクに乗りたい?との質問が来ると、必ず「マグナ!」と答えるのですが、面白い事に「自分もそうなんだけど」と高確率で言われるのです。

人気のあるバイクの種類なんて沢山あるのにもかかわらず、一致してしまうなんて不思議ですよね。

皆さんは、何かおすすめのバイクはありますか?

参考にしたいので、もしあれば是非教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?