見出し画像

Rock 魂!!

ロックが3度の飯より好きな方
こんにちは、

今回は、
僕の音楽人生を変えたロックバンドの紹介です。

日本のロックバンド
bloodthirsty butchers
(ブラッドサースティ・ブッチャーズ)

僕は、中学の頃からエレキギターを弾き
ロックバンドと青春を過ごしました。

そんな中このロックバンドに出会って
本当の『かっこいい』を知りました。

音を表現するという事に対しての
姿勢を教えてくれたバンドです。

上手いとか下手とかでない
そんなものを超えつした音像

初めて聴いた時
魂が震えたのを思い出します。

さらに、詩の言葉の選び方が天才的なんです。
力強くて、優しくて、せつなくて、鋭くて、
魂に深く突き刺さるんです。

ロック(魂)はライブ(今)

メンバーの魂が
真っ直ぐ轟音になって渦巻き
不協和音交わって異次元へ、
魂が震えて突き抜ける

ライブは、観るというより全身で浴びるって感じでしたね、
もう一度体験したかったなぁ、、、

残念ながら
2013年にリーダーの吉村秀樹さん(ギターボーカル)心不全にて46歳の若さで亡くなってしまい活動停止に😢

同年発売された生前最後のアルバム
「youth(青春)」の一曲目が今日の曲です。

爽快でパワーをもらえる曲です🚀

音量注意!📣

『レクイエム』

人は死んだらここから消えて何処へ行くんだろう
あたり前の様に又 夜に手をかける

今ここに居る昨日は過ぎた明日は何処に行く
僕は僕で在り続け 君は君なんだ

愛を印せ 手を広げ
この闇に 突っ立って
泣きたければ 泣けばいいさ
笑いたければ 恐れずに
不知火のメロー

人は灯火と揺れ世界は嘘をつき続け
まやかしの事ばかり積んで 何処にも見当たらない

生きてる事が奇跡であり見守っているんだ
人は人を裁き続けて 世界は見捨てるが

愛を印せ 手を広げ
この闇に 突っ立って
泣きたければ 泣けばいいさ
笑いたければ 恐れずに
不知火のメロー

不知火

今は姿は見えずとも
あなたが印したものは
魂に刻まれ 愛を紡ぐ
これからもずっと


最後まで読んでくださって
ありがとうございます👋


情熱 (passion)
愛 (love)
永遠 (Eternity)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?