架空人物の (15)

2022 5月

友達自慢

 ロシアの深林火災が報道される。
 わたしは心の中に悪魔が住んでいるので、森の生き物達には悪いが、これでロシアの経済損失が膨らむという記事内容もあって、バチが当たった、としか思えなかった。しかも、消化が遅れているのは、国民を戦争に駆り出しているから、消化活動に動員できないらしい。全くもって、自業自得だ。
 そんな折、友人FさんからLINEが来て、ロシアの深林火災、早く治るといいね。
 え?だって、ロシアいい気味じゃん。
 そしたら、消失面積とか考えると、地球環境に与える被害が心配なんだって。
 天使なのか。いや、女神なのか、この人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?