画像1

あきのさんぽ、かわのおと。 〜川の音とピアノでLofiしてみた〜

いぬとぴあ
00:00 | 00:00
去年の秋、近くの川によくお散歩に行っていた。
小さな川。

その日はよく晴れていて、川のほとりに茂る草はまだ夏だと思っているみたいで、たくましく緑を残していた。

でも、草を払う風には秋の気配。
水の流れる音が心地よくって、スマホを取り出して音を拾ったのを覚えてる。

去年のことをなんとなく思い出しながら、川の音を聴いて、ピアノを弾いて、おもちゃ楽器やがらくたでビートを作る。

今年も秋がきた。

明日は久しぶりに、あの川へお散歩に行こうかな。


***

使った楽器

キック
▶︎なんか部屋にあったプラスチックの箱

パーカッション
▶︎おもちゃのタンバリン

ハーモニー&メロディ
▶︎昨年録った川の音・ピアノ

***

りとるらいとさんの#日曜作曲に参加です☆

投げ銭もらえたら嬉しいです♪ もっとたくさんの小さな物語をどんどこつくっていきます。 このnoteは、世界が小さな物語で満たされてゆくための、わたしなりのお手伝いです。