見出し画像

扇風機のおと。 〜ひっそりピアノ 第三夜〜

今夜も、とある商店街の片すみから。

夏だねー。蒸し蒸しちゃって、ピアノもなんだか響きがしっとりしているような。

夏の音で好きなのは、扇風機のおと。
フーン…というプロペラが静かに廻る音もいいし、風がカーテンや本の表紙を撫でていく音も好きだ。
いろんな音の変化が楽しめる「首振り」が一番いい。

さすがに扇風機の音は録音に入ってないけど、その風に吹かれてピアノを弾くのが心地よかった。

ひっそりピアノ、第三夜です。ひっそり聴いてね。

明日もいい日になりますように。








投げ銭もらえたら嬉しいです♪ もっとたくさんの小さな物語をどんどこつくっていきます。 このnoteは、世界が小さな物語で満たされてゆくための、わたしなりのお手伝いです。