画像1

ウチにあるものだけでLofiを作ってみた。〜その2〜

いぬとぴあ
00:00 | 00:00
ウチにあるものをかき集めて、なんやかんやする、手作りLofi。二曲目。

ただ寂しいとは違う、なんかこう、満ち足りた気持ちになるような孤独感が好きなんだけど、そんなイメージで仕立てました。

キック
▶︎なんか部屋にあったプラスチックの箱ぽこぽこ

パーカッション
▶︎百均のマラカス、ベトナム土産でもらった木製のカエルでしゃかしゃか

ハーモニー&メロディ
▶︎ピアノを即興&ループでぽろろん、鍵盤ハーモニカぷうぷう


***

前回はこちら。
https://note.com/inutopia/n/n27a71d40302c

録音したものを切り貼りして、作曲するところまではいいんだけどさ、
その先、ミキシング&マスタリングがムズカシイ〜!
それだけで職業になるのがよく分かる…。エンジニアさんてすごい。


***

りとるらいとさんの#日曜作曲に参加です☆

投げ銭もらえたら嬉しいです♪ もっとたくさんの小さな物語をどんどこつくっていきます。 このnoteは、世界が小さな物語で満たされてゆくための、わたしなりのお手伝いです。