スクリーンショット_2020-03-02_0.03.02

ウチにあるものだけでLofiを作ってみた

いぬとぴあ
00:00 | 00:00
Lofiづくりのれんしゅう。

今回は、ぜんぶ生音で遊んでみた♪

バスドラ
▶︎なんか部屋にあったプラスチックの箱をたたいた

パーカッション
▶︎なんか豆の殻?のおもちゃ楽器をかちゃかちゃ

ハーモニー
▶︎鍵盤ハーモニカぷうぷう

メロディ
▶︎ピアノとトイピアノを即興でポロンポロン

***

クラシックから音楽は入ったんだけど、Lofiって自分にとってもフィットする感じ。
まさかヒップホップの音楽を作るようになるとは。

初めて作ったLofiはこれ。
《77番線にのって》
https://note.com/inutopia/n/n0de5e1df4d8a

今回で2回目だけど、初回と比べるとだいぶすっきり作れるようになった?のかな。
あと今回みたくビートも生音で作ったほうがイイね。好み。

※写真がチャップリンなのは、今度チャップリンの映像に合わせてみたいと思ってるから〜。

***

りとるらいとさんの#日曜作曲に参加です☆

投げ銭もらえたら嬉しいです♪ もっとたくさんの小さな物語をどんどこつくっていきます。 このnoteは、世界が小さな物語で満たされてゆくための、わたしなりのお手伝いです。