見出し画像

犬のピピの話 314 呼んだらちゃんと来た犬に

おすわりをしているピピの首輪に引き綱をつけると、わたしは、ピピの頭や肩をせっせとなでました。
なでながら、こう言いました。
「ねえ、ピピ。呼んだらちゃんと来たじゃ? いい子ちび。ちょんちゃんは、いい子ピピ!!」

ピピは、目をそらしたまま座っています。
わたしは、立ち上がります。
「帰ろう」

するとピピは、つま先だけで踊るように、ほとんど浮き上がってしまいそうに歩きだしたのです。
つくつく、ふわふわ、つくつく、ふわふわ!!
 
その様子を、わたしはふしぎな気持ちで見おろしました。
自由に走り回る時間が終わり、楽しいお出かけも終わり、うちに帰らなくてはならないのに、どうしてピピは、こんなにウキウキしているのでしょう?

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?