見出し画像

1月2日 マリー

私の名前はマリー。
セーブル(茶色と白色)のコリー犬。
賢さがにじむアーモンドアイと美しい毛並みが自慢の女の子。

マリーっ!久しぶり〜!覚えてるか〜?

以前一緒に暮らしていたシンゴが帰ってきた。
帰ってくるなり私の頭を撫でまくる。

するとお母さんが

覚えてないな〜。誰やろな〜。マリー知ってるか〜?

私はもちろん覚えています。
シンゴとはこの家で一緒に育ちました。
あなたが叱られて大泣きした夜、お小遣いでオモチャを買ってくれた事、大きい私を誇らしげに散歩してくれた事、私の体調が悪い時ずっとそばにいてくれた事、全部覚えています。

夜になるとまたどこかに行ってしまう事も、
また少しの間会えない事も分かっています。

あなたは覚えていますか?

落ち込んだり何か嫌なことがあると、私をギュッと抱きしめ首元に顔を埋めてしばらくじっと
する事。

今ではその抱き方がバイバイの合図になっていますね。

あなたが帰り支度を始めると、私は捕まらないように、身を隠そうと努力する事をあなたは知らないでしょう。
                わんっ♪

全作品無料公開しております。もしサポートして頂けるようなことがあれば、少しでもわんこ達の為に出来ることに使わさせて頂きます。