3月3日 モネ

私の名前はモネ。
ボルゾイの女の子。

モネという名はお母さんの好きな花アネモネからとったんだって。

ボルゾイはロシア語で俊敏という意味なの。
ボルゾイという名前になる前は、ロシアンウルフハウンドって呼ばれてたのよ。

私は本気で走れば時速50キロぐらい出るわ。

もちろん本気で走ったことは無いわ。

でも50キロ出ると思うの。

このフォルムよ、見て。

空気抵抗は少ないし、このバネのある脚。
見るからに速そうでしょ。

お父さんと自転車散歩しても私の方が速いのよ。

私が走る理由はもう一つあるの。

ダイエットよ。

私は体が細いから食べすぎるとお腹がぽっこり出るの。
でもご飯は好きだからいっぱい食べていっぱい走るの。

私が走る姿カッコイイんだから。
ペットモデルいつでも引き受けるわよ。

あっ!今日はひな祭りだ!
                わん♪

全作品無料公開しております。もしサポートして頂けるようなことがあれば、少しでもわんこ達の為に出来ることに使わさせて頂きます。