見出し画像

2023年1月の読書記録

新年早々、坂口安吾と戦ったり負けたりしました
今、岩波文庫の短編14編収録してあるやつで7編読んでます

自分を変えるノート術

2023年初の読了本。
考え方としては「ずっとやりたいことをやりなさい」のモーニングページに似ていると思った。モーニングページとはルール等が違うけど…。
やはり、すべて手書きで脳内のことを書き出すのはよいと思った。
☆4

英語が話せる人はやっている魔法のイングリッシュルーティン

要は「めちゃくちゃでもいいから、とりあえず英語を口に出すところから始めよう!っていうすごいポジティブかつ簡単な英語練習法の本だった。
自分1人で始められるっていうのはいいし、「しっかりタイム」をちゃんと設けるのが重要そうと思った。
☆4

コミック

・メタモルフォーゼの縁側

以上、実用書2冊、コミック1冊でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?