見出し画像

転職活動終了!だけども、、、


前職を退職してから早4ヶ月。
、、、、いま数えながら、意外と4ヶ月か、
もっとゆっくりできたか。
と感じてしまいましたが、、笑 

転職活動を無事に終えることができました。
来月から新しい会社で働き出します。


転職が決まった途端に、悪夢をみました。
情緒が顕著に現れすぎている笑

働くことが怖いです。新しい環境が。
前職のように人間関係に悩んだりしたらどうしよう。
職務内容が向いていなかったらどうしよう。
休日が少ないことで苦しくなるかもしれない。
入社はあと1ヶ月後なのに、
もうドキドキしていて自分が嫌になりました。

考えていても仕方ない、
と自分に言い聞かせようとするのですが、

頭の片隅にはあと何日、、
とカウントダウンしている自分がいて。

就職先が決まったことで安心してはいるのですが、
決まっちゃったか、、が本音です。

ただ、内定をいただいた企業で
頑張りたいという気持ちはもちろんあるので。
興味のある分野なので、
前向きに捉えられるように上機嫌でいたいと思います。

笑う門には福来たる。
上機嫌な者には運がくる。

頑張って就活をして手に入れた内定。
意味のある転職にするために、
できることを誠意一杯やってみようと思います!


まずはあと一ヶ月。


遊び尽くすぞ〜!!!

2022年9月6日 東京 『東京ディズニーランド』
久しぶりに座ってパレードを見ました〜!
逆光だったけど、ミッキーかっこいい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?