見出し画像

転職の面接に行った話


企業の一次面接を受けて帰ってきました。
面接官の方が気さくな雰囲気の方で、
今までに比べればのびのびと受け答えが
できたかなと思います。

気さくである中でもしっかりと確信をつく、
重要な質問をいただきました。

今回の会社は、かなり志望度が高かったので、
素直に、だけど熱量をこめて思っていることを
伝えました。


緊張していると伝えると、
「その割には話す速度も速くなっていないし、
落ち着いているように見える」
と言っていただけて、ほんの少し成長を感じた(泣)

面接に挑むマインドが変わったことが
本当に大きい気がします。

今までは、「嫌だ」「緊張する」
「どう思われるだろう」「行きたくない」
のマイナス感情を心と頭に詰め込んで、
面接に向かっていました。

ですが最近は、
緊張して汗が止まらない and 震えてるのは
相変わらずですが、
「楽しもう」「笑顔で」「上機嫌に」
「発表ではなく会話であることを意識」
こんな感じのプラス思考の感情を
装備することができるようになってきました。


せっかくのマスク社会なので、
面接前に笑顔を作ってみるなど、
できる範囲でポジティブに挑むことで起きる結果も変わることがあると思います。

まだ、結果は出ていませんが、
どちらにせよ次の面接に生かして頑張りたいです!


と打ったところで、
面接合格のお知らせをいただきました、、。
タイミング、、嬉しい、、、。

次の最終面接も前向きに頑張っていきたいと思います!

2017年7月17日 神奈川 『星の王子さまミュージアム』
めちゃめちゃ好きな場所で何度か訪れています。
日本ではないみたいで、時の流れ方も違って感じる癒しのスポットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?